こんにちは。

イトーキーです。

 

ブログのタイトルに戻って、今朝からこんなことを考えていました。

 

youtube配信をしているゆたぼんさんのことが何故か思い浮かんできて、彼は分からないことがあればググればいいといっているのかな。

ある意味間違ってはないし、ある意味合理的ではあるけど、見事にダーク進化していっているようながしますねぇ。

いやはや、これをまさしく詭弁というのだろうか。

 

私たちが学校とはいかずとも、なにかしらの施設を作って子どもたちを世話していたら、間違いなくおかしな子にはなるだろうなぁ。

しかし魅力的な子にもなると、手前味噌ですが思っています。たぶん不登校なんて現象はどんなことがあっても起こらないでしょう・・・。

 

昔誰かと話していたのですが、とある学校で不登校しててもおかしくない子が学校に毎日きているもんだから変だなぁと思い、そのことを人と話してました。そこで言われたのは「学校にいる方がまだマシなんだろう」と。確かになぁと思いましたねぇ。

 

誰か小学校やら、施設やらの作り方のノウハウを教えて下さい。

 

今日もこんな感じでつれづれなるままに。

それではまた。