出産後も流れでつけてみよう日記
Amebaでブログを始めよう!

爆弾

娘の伊織はとにかくよく泣く。


赤ちゃんは泣くのが仕事というが、我が娘はかなり仕事熱心・・・。


ミルク飲みて~といっては、


おしめ変えてくれといっては、


眠いが寝られず、だっこしてくれといっては、

これベストショット。うける・・・。


自分は娘が泣いててもある程度まで放っておこうとするが、


嫁と嫁のお母さんはそうはいかないらしい・・・。


この日もオシメ何回かえたことか・・・・。


そういえば、赤ちゃんは腹筋がないので○んこするとき、


泣きながらその勢いでするらしい・・。


毎回泣いて大変だ。


娘誕生

7月5日10時20分。娘誕生。


奥さんつわりとかいろいろありましたが、ご苦労様でした。


やっぱり、女の人はすごいね~。力強くて、たくましいわ、ホンマに。


立ち会った自分はただただボーっと見てるだけだったよ。


娘も無事に産まれてくれてありがとう。


そして、これからヨロシク。


何があっても娘の味方です。


名前はいろいろ迷いましたが、「伊織」→「いおり」


にしました。産まれた次の日は、



大福にみえた・・・・。正直少し将来を心配する。


10日経つと、顔もみるみるかわります。



少年っぽいね。やばい、見飽きない。親ばかの始まりだ。


恥ずかしいから、別のブログに変更してこっそりやりたい。

suica

・・・・・・・・・・・・・・・産まれません。


産まれる兆候がまだありません。


出産予定はすでに明日!


しかしながら、産道はまだ全然開いてないらしく、産婦人科の先生には


「また来週で検診は大丈夫」


と言われたとの事。


ブログもこのまま出産まで乗り切り、


「出産からつけてみよう日記」


にしれっと切り替えるだったのに。


せっかくなので、今の嫁と夏の風物詩をコラボした旬な写真を添付


してみました。





娘よ、早く生まれないと今度は何に変身させられるかわからんぞ。



ホント久しぶり

ホント久しぶりになってしまった・・・。


パソコンが調子悪くてねー。


と、言い訳しつつはや1ヶ月。


次に書くのをSTOPしたら、もう出産は終わってそうで怖い・・・。


妻は現在妊娠8ヶ月を過ぎたところでようやくお腹も大きくなってきました。


赤ちゃんの向きがよくないらしく、寝る向きを右下にして修正中。


元気で生まれてくれればなりよりだが・・・。


そして、かわいければなおよし。


いやいや。






育児の百科

今日、会社の人に「育児の百科」という本を頂いた。


何人かにあげている定番のものらしい。


前々から「お前達夫婦にもやる」と言われていたのが


だいぶ前だったので忘れていた。いざ貰うと


本当に「百科」の名前があるように分厚い本で、さらに包装紙に包んであったので、


本とは分からなかった。


6歳ぐらいまでの子育て方法が書いてある・・・・。


子供の成長とともに読ませてもらいます!ありがとうございます。


しかし、分厚い・・・・。



今シーズン

今シーズンはボードに行ってない。


結局2月25日に一泊した野沢が最後になりそう・・・。


天気は土曜日はよかった。



夕焼けもきれいだった



夏は登山しよう・・・・。日本100名山を制覇すると友達と言っているが、


いつになることか・・・・。

らーめん

久々にらーめんを食べにいった。


一人暮らしの時は結構食べてたけど、最近行ってなかった。


妻は特にらーめんは好きでも嫌いでもない。


どーでもいいみたいだし。以前住んでた経堂はここが


うまかった。らーめん英。


http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g523500n.htm


よくらーめんランキングなんかでも出ている有名なとんこつらーめんの店。


家の近所なのでよくいったが、すぐ行列ができるのがいや。


こっちに移ってから本でとんこつらーめんのうまそうな店を近所に発見。


今年で創業約30年。博多らーめんなんと500円。ちゃんぽん600円。


焼きちゃんぽん600円。


早速行ってみた。途切れる事なく人がやってくる。こじんまりした


らーめん店なんだけどなー。


味はうまかった。さすが30年続いてる店。また来たい。


焼きちゃんぽんは・・・・。どうだろ~。焼きそばのちゃんぽんめんを使用したもの?


わざわざ焼く必要性なし。

住まい

今週は先輩の家にお呼ばれに行ってきた。(年は同い年だが)


今、新しく住む場所をどこにしようか思案中である。


先輩の家のある東横線もなかなか静かでよさそうだった。


一人暮らしの時はあまり気にしなかったが、子供が生まれるとなると


環境はかなり気になるところ。


住まいの間取りや駅からどれくらいとかはわかっても、


まわりの環境は住んでみてわかる事が多い。


そういう意味でも現在住んでいる人に環境を聞けるのは大きい。


しかもどうやら生まれてくる赤ちゃんは女の子にほぼ間違いなさそう。


物騒な世の中。考えねば・・・・。



回復しました。

嫁もなんとか回復し、ご飯も食べれるようになりました。


今日は、7ヶ月検診です。


今回は男か女か判明するのではないかと期待しています。


未だに男の象徴が一度もわからないので、心はすでに女の子の


方へ傾いています。


名前ももう女の子の名前しか考えてません。


そして、いかに気に入られるかばかり考えています。


「おとーさん、くさい」はいやです。


ちなみに友達の女の子の赤ちゃんには顔を見せただけで


泣かれまくりです・・・・・。


かなり、へこみます・・・。



久々の・・・

今日は嫁がダウンです。


かなりゲロゲロだったらしく、今日一日ほとんど何も食してません。


お腹の中のあかちゃんも心配ですが、本人は知ってか知らずか


かなり腹の中で動きまくりでした。


二人とも頑張ってくれぃ。


そして、自分も仕切り直しです。


高い気持ちを持続するのは中々わかっていても難しい。


口だけにならぬようにしていこう。