こんにちはー
今日はべべの4年生はじめての授業参観でした。
校門入ったらすぐ見えたのは
べべがお友達とドッジボールしている姿
物凄い運動量で動き回っていました。
見てなかったのですが敵方の男子に何か言われ
途中で「何でそんなこと言うんだよー」と泣き出し
お友達に励まされ
「当たるまで投げるぞおらー」と
燃えまくってました。
学校でも全力投球の様子を見て
頑張っているなあと思いました。
その上とにかくお友達が多い。
「おう、べべ!」
「よおっ、べべ」と
すれ違うお友達少なくても8人~10人
帰宅途中にも同じ位
色々な男の子女の子と挨拶をします。
そしてまだ新学期始まったばかりなのに
またまた新しいガールフレンドが出来ているし。
広末涼子似のハキハキしているサワヤカ優等生が
ピッタリ寄り添っているのですが…爆
この前べべに好きなタイプ聞いたら
「森三中の大島親方♪」と言ってたのに。
親方みたいなヒトが好きって言ってたはずなのに
いつもはべらせているのは、
サワヤカ優等生で気が強い姉御肌タイプの女子
どちらが本当のタイプなんでしょうか。
特記すべき事は
1年生の時、犬猿の仲のお友達と喧嘩しながらも仲良くしている事
普通はキライだ、相性が悪いと思うと
当然その子を避けますが
相性がよくても悪くても仲良く遊ぶんです。
犬猿の仲のその子は、4年生ですが字があまり読めず
算数も殆ど出来ません。
いたずら大将といった人物です。
べべとは正反対に近いですが
違うから遊ばないではなく
違う、だけど遊ぶんでしょうか。
そのあたりの姿勢は頭が下がります。
このまま大きいトラブルなく
仲良く1年間過ごせればいいね。
授業も全員静かで落ち着いているクラスでした。
先生が新任ですが超ベテランでかなりいいです。
帰宅してべべはピアノの練習して塾の宿題やってます。
もう少ししたらピアノです。
↓更新の励みになっています
是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村