こんにちはー


今日はべべの4年生はじめての授業参観でした。


校門入ったらすぐ見えたのは

べべがお友達とドッジボールしている姿

物凄い運動量で動き回っていました。


見てなかったのですが敵方の男子に何か言われ

途中で「何でそんなこと言うんだよー」と泣き出し

お友達に励まされ

「当たるまで投げるぞおらー」と

燃えまくってました。


学校でも全力投球の様子を見て

頑張っているなあと思いました。


その上とにかくお友達が多い。


「おう、べべ!」

「よおっ、べべ」と

すれ違うお友達少なくても8人~10人

帰宅途中にも同じ位

色々な男の子女の子と挨拶をします。


そしてまだ新学期始まったばかりなのに

またまた新しいガールフレンドが出来ているし。


広末涼子似のハキハキしているサワヤカ優等生が

ピッタリ寄り添っているのですが…爆


この前べべに好きなタイプ聞いたら


「森三中の大島親方♪」と言ってたのに。


親方みたいなヒトが好きって言ってたはずなのに

いつもはべらせているのは、

サワヤカ優等生で気が強い姉御肌タイプの女子


どちらが本当のタイプなんでしょうか。


特記すべき事は

1年生の時、犬猿の仲のお友達と喧嘩しながらも仲良くしている事


普通はキライだ、相性が悪いと思うと

当然その子を避けますが

相性がよくても悪くても仲良く遊ぶんです。


犬猿の仲のその子は、4年生ですが字があまり読めず

算数も殆ど出来ません。

いたずら大将といった人物です。


べべとは正反対に近いですが

違うから遊ばないではなく

違う、だけど遊ぶんでしょうか。


そのあたりの姿勢は頭が下がります。


このまま大きいトラブルなく

仲良く1年間過ごせればいいね。


授業も全員静かで落ち着いているクラスでした。

先生が新任ですが超ベテランでかなりいいです。


帰宅してべべはピアノの練習して塾の宿題やってます。

もう少ししたらピアノです。




↓更新の励みになっています

是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村