こんにちはー
このご近所で一番キライな奥様のお話です。
さかのぼる事9年ほど前です。
この地域に引越ししたばかりで
べべはまだ9ヶ月
初めて仲良くなったお友達ママさん(A子さん)が
ママ友呼んでくださって、
沢山の奥様方がA子奥様宅に集まりました。
私は、お菓子とパンを作るのにハマってましたので
手作り苺のミルフィーユを作って持っていきました。
カスタードもパイ生地も全部手作りです。
皆さんに喜んで頂きました。
5組ほどの母子さんとお話しました。
その中で、お話してとっても近くに住んでいらっしゃって
べべと3ヶ月しかお誕生日違わない息子さんがいらっしゃる
奥様(B子さん)と仲良くなりました。
連絡先もお互い交換して、
後日、私は自分で焼いたパンを持って
奥様の所にお伺いしプレゼントしました。
これからも仲良くしてね、の気持ちのつもりでした。
ホームベーカリーで焼いたのではなく自分で叩いてこねて
焼いたカンパーニュです。
それをもらったB子奥様
「こちら頂いても、
お友達になれるかどうかわからないんですが?
それでもいいなら頂きます」
「へっ?」
最初は意味がわかりませんでした。
でも、
「じゃあそのパン返せ」とは言えませんので差し上げて
なんか納得いかなくて
それ以来、仲良くも何もしていません。
いえ、こっちから友達お断りです。
先日のお話のときにかなり気になってた
3歳上のお嬢さんへの公衆の面前での罵倒は
かなりキツく聞くに耐えないので
友達にならなくて良かったんだって思いました。
べべにあれを聞かせながら息子さんと遊ばせても
べべは怖がるだけ。
最初からパンなんて持ってかなければよかったのね。
それにしても
頂いても
お友達になれるかどうか
わからない
けど
頂いときます
ってなんだ?
↓更新の励みになっています
是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村