こんにちはー
強風大雨の中、べべは学力判定テストに出かけました。
直前まで社会の地図記号などを復習してましたが
どれだけ得点できるかは未知数です。
なんてったって、初めてですしね。
ワタシはというと、お買い物して
今晩は手作り餃子です。
家族全員で大きな鉄板出して餃子します。
楽しみです。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
夫に、
日本が復興するまで何年かかると思う?と聞いてみました。
夫は
半世紀
と答えました。
50年かかるというの?
もっと早いのでは?
と聞きなおしましたが
「実際に」
被災地に1ヶ月近く入ってた人がそう言うので
そんな気になってきました。
べべが還暦になる頃までかかるのなんて信じられませんが
日本復興が早まるのは
私たち日本人の頑張り次第では。
目の前のニュースばかりに気を取られていて
震災前のように戻る道に目を向けないといけない事を忘れてました。
↓更新の励みになっています
是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村