こんにちはー


昨日は久しぶりの英語のレッスンでした。


これから大体月1ペースで先生と会って

錆びない程度に英語を続けていこうと思っています。


最近の英語のレッスンは、まず自分で絵を描いて

それの説明を英語でするという事をしているようです。


そして最も良い言い回しを先生が教えてくれるみたいです。



マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


どんな勉強しているの?

と聞くと、英語で説明してくれますが

もう私のわかるレベルではなくなってきています。


英語で話をして居る時

フランス語で話をして居る時

ポルトガル語で話をして居る時


私に対しては行っても通じないので

話しかける事はしませんが


本当にウチの息子かという綺麗な発音で

どんな事しているか説明してくれます。


これが検定に上手く反映してくれればと思いますが…

まあ、のんびりでいいと思います。




↓更新の励みになっています

是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村