こんにちはー
昨日、べべが遅い時間に新聞取ってきたら
国連英検ジュニアテストとフランス語検定のお知らせが届いていました。
↓久々の画像です。
でも、フランス語の先生は本国に帰国してしまいましたし、
英語の先生は会話中心なのでテスト対策はしないし。
なのにべべは
「僕これ、両方受ける。
フランス語検定もこの前落ちた敵討ち←(謎)するっ」
と言います。
「先生を付けて上げられないのよ、独学でするの?」と聞いたら
「うん、だって僕今年10歳だよ。お兄ちゃんになるんだ。
ひとりで勉強する」
暫く考えましたが
受かっても落ちても
息子のその独学でもチャレンジするんだという
意気込みと気持ちを大切にしようと思い
OKしました。
独学でどこまで出来るか
果たして受かるのか心配ですが
息子の気持ちを大切にしてみます。
今日、四谷大塚に電話をして、
重要なテスト日とぶつかっていないか確認して
決めます。
↓励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村
