こんにちはー
昨日、夫が帰宅しました。短い時間しか戻って来れないのですが
帰ってきてくれて、べべも私も大はしゃぎでした。
私も、べべももう夫にベッタリでした。
昨日はディーラーに1年点検持っていくので軽くドライブしました。
ディーラーの営業マンは知り合いなのでちょっと遠い支店なんです。
ドライブしながら、計画停電の話をしました。
夫はこう言いました。
「こんなに最近計画停電を回避できているっていう事は
それだけ節電できているっていう事だよね。
今までいかに電気を無駄遣いしてたかっていう事だよね。
際限なく幾らでも好きなだけ使いたいだけ使えてたから
今回の震災で電気を断たれて不便を感じて
電気って、大切に使うべきものという意識が続く限り、
計画停電は縮小していけるんじゃないのかな」
って
「今は不便だなあと昔の事を思い出すだろうけれども
近々、計画停電に順応し、
計画停電にあわせた柔軟な生活サイクルになっていってしまうのでは。
もう当たり前だから生活の一部として組み込むのが普通になっちゃうような。
そんな頃、計画停電はなくなってしまっていくかもね」
なんてめっちゃ正論言ってました。
久しぶりの夫との会話、楽しくて楽しくて
途切れずすーっとお話していました。
そこにべべが割って入って…と
昨日は一日御父様の取り合いでした。
↓励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村