こんにちはー


べべが溜まってた宿題やっています。


74×9は?暗算で、というので

666?と言ったら


「フィーバー fever!」と言いました…。


和製英語で、パチンコで言う「大当たり」なのですが

それに引っ掛けてきた問題のようです。


最近この言葉がお気に入りです。

どうしてかというと先日、横浜のパスポートセンターで

べべのパスポートの切り替えの手続き中

整理券貰ってそれが「222」番だったのです。


電光掲示板に少しづつ自分達の順番が回ってきます。

そして自分達の番「222」それも2番の窓口だったので

私は「フィーバー♪」と言いました。

それが相当面白かったようです。


私も若い自分に「パチンコ」なるものを経験した事御座います。

会津若松に旅行したさい、

特急待ちで駅近くでお手洗いを拝借する為

パチンコ屋さんに立ち寄りました。


とても綺麗なお手洗いで、拝借だけでは申し訳ないので

500円をチップとして球を購入し、台に興じてみましたら

「777」と大当たりしたのです。


俗に言う「ビギナーズラック」というものです。


それで、私、フィーバーという言葉を知っておりました。


面白がってますが、素敵な言葉ではありません。

早く飽きて欲しいです…爆



↓励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村