こんにちはー
べべが溜まってた宿題やっています。
74×9は?暗算で、というので
666?と言ったら
「フィーバー fever!」と言いました…。
和製英語で、パチンコで言う「大当たり」なのですが
それに引っ掛けてきた問題のようです。
最近この言葉がお気に入りです。
どうしてかというと先日、横浜のパスポートセンターで
べべのパスポートの切り替えの手続き中
整理券貰ってそれが「222」番だったのです。
電光掲示板に少しづつ自分達の順番が回ってきます。
そして自分達の番「222」それも2番の窓口だったので
私は「フィーバー♪」と言いました。
それが相当面白かったようです。
私も若い自分に「パチンコ」なるものを経験した事御座います。
会津若松に旅行したさい、
特急待ちで駅近くでお手洗いを拝借する為
パチンコ屋さんに立ち寄りました。
とても綺麗なお手洗いで、拝借だけでは申し訳ないので
500円をチップとして球を購入し、台に興じてみましたら
「777」と大当たりしたのです。
俗に言う「ビギナーズラック」というものです。
それで、私、フィーバーという言葉を知っておりました。
面白がってますが、素敵な言葉ではありません。
早く飽きて欲しいです…爆
↓励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村