こんにちはー
実に1週間ぶりに買出し行ってきました。
品だしカートを凝視して待ち。
値段を確認して購入。
欲しいものをいつもの値段だと思ってつかんだら
物凄く高かったりしているので
忙しそうに品だししているスタッフさんで申し訳ないですが
きっちり聞きました。
牛乳も、卵も、御豆腐もうどんもパンも買えました。
パンはホームベーカリーで沢山焼いて冷凍庫に入っているのですが
次、いつ買えるかわからないし
強力粉が残り少ないので1人1個と聞いて買っときました。
スーパーでは必要なもので更に丁寧な品選びをするので
買い物でなく値段を見にいくのですが
バカ買いしている人はかなり減りましたね。
レジも「長蛇の列」ではなくスムーズで落ち着いていましたよ。
店長さんに聞いたら前よりも入荷が難しくなっているのに
買い物客は落ち着いてくれています。
と言ってました
せっせと大急ぎで品だししている店長さんに
「仕入れが大変でしょうが、頑張ってください」
と励ましましたら
「ありがとうございます」と
ちょっと涙目でした。
どんなに大変か…。ホント、頑張ってください。
帰宅したら、その後べべがぴょぴょんと帰ってきました
「どうしたの?」と聞いたら
「今日卒業式だったのー」と
そうだったのね^^
前倒しで卒業式やったみたいです。
すぐに全部の服を脱いで
シャワーを浴びさせて
買ってきた大好物のタマゴのランチパック
食べさせて牛乳飲ませました。
24時間365日ほぼ規則正しく暮らすのを常とするべべが
ここ数日の生活の乱れは
精神的にも肉体的にも堪えたと思います。
こんな時こそ元気で温かい言葉と雰囲気作りで
子供を守ってあげなければ。
1日1回励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村