こんにちはー


実に1週間ぶりに買出し行ってきました。


品だしカートを凝視して待ち。

値段を確認して購入。

欲しいものをいつもの値段だと思ってつかんだら

物凄く高かったりしているので

忙しそうに品だししているスタッフさんで申し訳ないですが

きっちり聞きました。


牛乳も、卵も、御豆腐もうどんもパンも買えました。

パンはホームベーカリーで沢山焼いて冷凍庫に入っているのですが

次、いつ買えるかわからないし

強力粉が残り少ないので1人1個と聞いて買っときました。


スーパーでは必要なもので更に丁寧な品選びをするので

買い物でなく値段を見にいくのですが

バカ買いしている人はかなり減りましたね。


レジも「長蛇の列」ではなくスムーズで落ち着いていましたよ。


店長さんに聞いたら前よりも入荷が難しくなっているのに

買い物客は落ち着いてくれています。

と言ってました


せっせと大急ぎで品だししている店長さんに

「仕入れが大変でしょうが、頑張ってください」

と励ましましたら

「ありがとうございます」と

ちょっと涙目でした。

どんなに大変か…。ホント、頑張ってください。


帰宅したら、その後べべがぴょぴょんと帰ってきました

「どうしたの?」と聞いたら

「今日卒業式だったのー」と


そうだったのね^^

前倒しで卒業式やったみたいです。


すぐに全部の服を脱いで

シャワーを浴びさせて


買ってきた大好物のタマゴのランチパック

食べさせて牛乳飲ませました。


24時間365日ほぼ規則正しく暮らすのを常とするべべが

ここ数日の生活の乱れは

精神的にも肉体的にも堪えたと思います。


こんな時こそ元気で温かい言葉と雰囲気作りで

子供を守ってあげなければ。



1日1回励ましのポチを頂けませんでしょうか

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村