こんにちはー
毎年参加しているサマースクールですが
今年は参加するか迷っています。
↓去年のサマースクールの様子
べべも写っています^^
塾の夏期講習がお盆にぶつかってこなければ
お盆の週に入れてあげようかな。
お盆はどこも混んでいて、お稽古事は軒並みお盆休みだし
ちょうどポッカリ1週間程度のお休みが出来ます。
今年も5月位から参加受付始まるのでまだのんびりでいいですね。
昔は縦割りだったっぽいですが
去年は年齢別でクラス分けして色々課題をやってたようです。
なにせ3歳~12歳と幅が広いので
10歳のべべのクラス、多分参加人数少ないと思います。
小さい子用のゴージャスなプールがあるので
相当楽しいと思います。先生も優しいですよ。
葉山の海も大変綺麗で、
べべは毎年スクールでカヌーに乗せてもらい
葉山の海やスクールのプールで一日中遊んだり、
工作などの課題を楽しんだり
英語でお友達と歌を歌ってダンスして過ごしたようです。
サイエンス倶楽部のサマースクールもあるし
そっちも検討中です。
ハワイ島のツアーもあるみたいです。
ハワイ島はヒルトンワイコロアビレッジばっかり泊まってました。
ハワイはワイワイ行くトコじゃないと思っている変わり者なので
べべがひとりでハワイ行けるようになったら考えます。
5月過ぎたら本格的に考えます。
それまで新しい新学年のスケジュールに慣れないと。
↓応援クリックお願いします☆
