こんにちはー


毎年参加しているサマースクールですが

今年は参加するか迷っています。


↓去年のサマースクールの様子

べべも写っています^^



マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男

塾の夏期講習がお盆にぶつかってこなければ

お盆の週に入れてあげようかな。


お盆はどこも混んでいて、お稽古事は軒並みお盆休みだし

ちょうどポッカリ1週間程度のお休みが出来ます。


今年も5月位から参加受付始まるのでまだのんびりでいいですね。


昔は縦割りだったっぽいですが

去年は年齢別でクラス分けして色々課題をやってたようです。


なにせ3歳~12歳と幅が広いので

10歳のべべのクラス、多分参加人数少ないと思います。


小さい子用のゴージャスなプールがあるので

相当楽しいと思います。先生も優しいですよ。


葉山の海も大変綺麗で、

べべは毎年スクールでカヌーに乗せてもらい

葉山の海やスクールのプールで一日中遊んだり、

工作などの課題を楽しんだり

英語でお友達と歌を歌ってダンスして過ごしたようです。


サイエンス倶楽部のサマースクールもあるし

そっちも検討中です。


ハワイ島のツアーもあるみたいです。

ハワイ島はヒルトンワイコロアビレッジばっかり泊まってました。


ハワイはワイワイ行くトコじゃないと思っている変わり者なので

べべがひとりでハワイ行けるようになったら考えます。


5月過ぎたら本格的に考えます。

それまで新しい新学年のスケジュールに慣れないと。



↓応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村