こんにちはー


この記事読むと皆様のフォカベベ観が変わるかな?

フォカベベ、どんな人だと思いますか?


教育ママバリバリのモーレツお母様?

賢いオーラ全開のお母様?

キッツイ事ばかりブログに書くので

何でもハッキリ物申す強そうなお母様?


それのどれもが違います~

私は

「家庭は笑いと喜びで溢れてないといけない」をモットーにする

そんな母親です。


このブログを通して知り合い、

先日国連英検を一緒に受けたアボカドさんと住所を交換し

今回喪中だったのですが

お近づきの証にハガキをやり取りしました。


頂いた葉書はG太くんの一年の画像がぎっしり。

素敵なハガキ頂きました。


お返事どうしよう~と思っていたら

「私が作る!」と夫がパソコンで作ってくれました。


チョイスした画像が

私が青森県十和田湖湖畔の「乙女の像」前で

シェー をしている画像。(赤塚不二夫非公認)


↓薄いですが「世界のシェー」より

フランスの方が参加したシェー画像です
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


それとソレイユの丘で「ズームイン」している画像。


そして「今年もよろしくね」


賀状はインパクト、という夫の気持ちが伝わり

アボカドさんが大変喜んでくださり大爆笑だったそうです。


十和田湖でシェーをした時は、

誰も居ないと思ってやったのですが

石碑の影に老夫婦が居て近くで写真を撮ってまして

私のポーズ見て

「ぶぶぶぶぶぶっ」と大爆笑していました。


見られちゃったもんは仕方ないですね~爆


誰かを幸せに出来るポーズ、それがシェー?爆


人類を弛緩させるポーズという事で


実はシェーは「世界のシェー 」という有名サイトまであります。

本まで出てます。


世界中の一般の方がシェーしている画像があります。

(こちらは赤塚不二夫公認です)


はい、

ここからが本題になります…爆


ムリにではなく自然に家族で笑っていられるように

楽しい冗談、笑える話、笑えるリアクションはいつもします。


外に出れば、楽しい事ばかりじゃない。

どちらかというと

厳しい、しんどい、辛い事ばかりです。


家の中で家族で居る時は笑いを忘れないで

家族で愚痴よりも楽しい話を分かち合います。


おうちでお子様と、旦那様と、笑っていますか?

今日合った楽しい事、感謝な事、喜ばしい事

分かち合っていますか?


笑顔が多ければ多いほど

お子様の成長にも良いでしょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ぐるっぽのメンバーで

今年の国連英検ジュニアテスト7月前後に

オフ会をしようかと計画しています


詳細も決めてませんが一応告知です


育児ブログ書いていらっしゃる方、

フォカベベの育児に共感していただける方

参加お待ちしています♪


↓最後までお読みくださりありがとうございます

ランキング参加中です

是非応援クリックを頂けませんか。


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村