こんにちはー
この記事読むと皆様のフォカベベ観が変わるかな?
フォカベベ、どんな人だと思いますか?
教育ママバリバリのモーレツお母様?
賢いオーラ全開のお母様?
キッツイ事ばかりブログに書くので
何でもハッキリ物申す強そうなお母様?
それのどれもが違います~
私は
「家庭は笑いと喜びで溢れてないといけない」をモットーにする
そんな母親です。
このブログを通して知り合い、
先日国連英検を一緒に受けたアボカドさんと住所を交換し
今回喪中だったのですが
お近づきの証にハガキをやり取りしました。
頂いた葉書はG太くんの一年の画像がぎっしり。
素敵なハガキ頂きました。
お返事どうしよう~と思っていたら
「私が作る!」と夫がパソコンで作ってくれました。
チョイスした画像が
私が青森県十和田湖湖畔の「乙女の像」前で
シェー をしている画像。(赤塚不二夫非公認)
↓薄いですが「世界のシェー」より
それとソレイユの丘で「ズームイン」している画像。
そして「今年もよろしくね」
賀状はインパクト、という夫の気持ちが伝わり
アボカドさんが大変喜んでくださり大爆笑だったそうです。
十和田湖でシェーをした時は、
誰も居ないと思ってやったのですが
石碑の影に老夫婦が居て近くで写真を撮ってまして
私のポーズ見て
「ぶぶぶぶぶぶっ」と大爆笑していました。
見られちゃったもんは仕方ないですね~爆
誰かを幸せに出来るポーズ、それがシェー?爆
人類を弛緩させるポーズという事で
実はシェーは「世界のシェー 」という有名サイトまであります。
本まで出てます。
世界中の一般の方がシェーしている画像があります。
(こちらは赤塚不二夫公認です)
はい、
ここからが本題になります…爆
ムリにではなく自然に家族で笑っていられるように
楽しい冗談、笑える話、笑えるリアクションはいつもします。
外に出れば、楽しい事ばかりじゃない。
どちらかというと
厳しい、しんどい、辛い事ばかりです。
家の中で家族で居る時は笑いを忘れないで
家族で愚痴よりも楽しい話を分かち合います。
おうちでお子様と、旦那様と、笑っていますか?
今日合った楽しい事、感謝な事、喜ばしい事
分かち合っていますか?
笑顔が多ければ多いほど
お子様の成長にも良いでしょう。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ぐるっぽのメンバーで
今年の国連英検ジュニアテスト7月前後に
オフ会をしようかと計画しています
詳細も決めてませんが一応告知です
育児ブログ書いていらっしゃる方、
フォカベベの育児に共感していただける方
参加お待ちしています♪
↓最後までお読みくださりありがとうございます
ランキング参加中です
是非応援クリックを頂けませんか。
