こんにちはー


フォカベベ流、学習の時間管理術をぐるっぽ にて更新しました~

時間を上手に管理をすれば

もっともっと短い時間で、効率よく学習をこなし

今までの量では物足りないくらいになりますよ^^


ここからが今日の記事です~

国連英検ジュニアテスト の結果が来ました~


↓国連英検認定証PreA1級でした~
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


得点は88点。

80問あって6問間違いました。

一体何点満点なんでしょう??

点数の配分がわかりません。

総合評価:上位です 次回は満点目指しましょう、

って書いてある~♪


PreAの中に1級2級3級あるんですが

その中の1級でした。

中学1年修了程度は楽にクリアできていた

という感じです。


今年はAを目指してみようか、と相談しました。


中学入らないうちに国連英検まで進んで

英語を磨くのもいいですね。


↓ジュニアテストの過去問です

国連英検ジュニア・テスト問題集2009 PreA/Aコース(CD2枚付)/著者不明
¥2,520
Amazon.co.jp

続きまして、最近の学習の状況ですー


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最近の学習


現在は2月の新4年生新学期に備え、少しゆるめのメニューです。

ピアノの練習、一行計算ドリル予習、漢検7級の受験勉強

物凄くゆるいですよ。


でも来月になると月・水・金が塾で、

火・水・土日が塾の復習予習。


火曜が英語、土曜が書道、

日曜がサイエンス倶楽部とフランス語の個人レッスンと

幼稚園の時とスケジュール構成がたいして変わらなくなります。


ポルトガル語も変わらず月1通学していきます。



↓最後までお読みくださりありがとうございます

ランキング参加中です

是非応援クリックを頂けませんか。


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村