こんにちはー
昨日の公文式ポルトガル語鶴見教室忘年会は、
私に用事ができてしまい、急遽べべひとりで行きました~
ドンキで買った、ジャンポポッキー
ジャンボプリッツ、歌舞伎揚げ、ベビースターラーメンを
大きい袋に入れて
塾冬期講習→忘年会というコースを1日がかりで回ってきました。
相当疲れたようで
帰宅して、お風呂入ってすぐに寝てしまいました。
1日中息子が居ないなんてめったにないので
私と夫は「寂しいね」の連発でした。
赤ちゃんの時は、毎日毎日一緒で
付きっ切りで、はいはいで、どこまでも母を追いかけてきて
母がちょっとでも見えないと泣くし
抱っこ、おんぶ、いいこ、ミルク、お風呂…
こんなに早く
子供が自分の手から離れるなんて想像もしてなかったです。
夫と話をして
「べべが結婚をして、早く孫を見れば
また赤ちゃんをあやせるね」という話になりました。
べべの結婚する女性の条件をある日、聞いてみたら
「博士号持っている人」
だそうです…。
私もどこからそんな事覚えたのだと思ったのですが
夫は「じゃあ、博士号は早く取れても20代後半でしょ
それよりももっと上の女性という事じゃないか
何でそんな事いうのだ?べべは」
私は「べべが自分が博士になるので
奥さんも博士の方がいいんじやないの?」
ってそういう単純な理由みたいよ。
どんな女性選ぶのもべべの人生なのでいいんですが
親としては
べべを大事にしてくれる良い伴侶でしたら
どんな方でもウェルカムです。
仲良しでいつも一緒に笑顔が溢れるおうちであれば
別にその他は取り分けこだわりません。
しかし、べべは晩婚になりそうなおかん。
あと20年は長生きして
何が何でも嫁と孫の顔見なきゃあ。
↓是非、励ましのポチをお願い致します。