こんにちはー
昨夜、公文フランス語通信の先生から電話がかかってきました。
発音チェックの為です。
まだC教材に取り掛かってないので
B教材の探検家の物語を朗読していました。
1月いっぱいで中学受験に専念したいのですが…と
物凄く心苦しいのですが言いました。
先生はとってもとっても悲しそうでした。
私も物凄く悲しいです。
べべはケロッとしています。
これからも個人講師のネイティブ先生と
仏検4級の勉強が決まっているし
土曜も会ってレッスンする予定です。
公文のプリントで勉強するのも好きですが
公文仏語を辞めるのに抵抗ないみたいです。
どんどんプリントをする時間がなくなっても
週に1度はきちんと進めてきました。
だけどもう来年2月の塾での新小4年生
新学期からはもっと勉強の量が増えます。
今、仏検対策に絞り込んでおかなければ
あっちもこっちも勉強があって動線が纏まりません。
仏語通信の先生は
今持っているプリントは責任持って添削致しますので
ゆっくりでいいので、送ってくださいね
フランス語でわからない事があったら
何でも聞いてくださいねと言ってくださいました。
これからもフランス語は続けて行くので
ずっとこの御縁は大切にしていきます。
辛いのは私と先生で
私が今一番悲しいかも…
6歳の時から3年もやってきたんですから。
始めた時から今に至るまでずーっとずーっと楽しくて
それも通信の先生のお陰だと思うし。
ああ…元気出さなくちゃ…
↓是非励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村