こんにちはー
発表会に向けての仕上げの練習にいそしむべべです。
先日、心苦しいながらも
「ピアノを45分レッスンから30分レッスンにして欲しいんです」
と言ったのです
が
先生が更に更に熱心に指導くださり
息子の最近のピアノの上達と
ピアノ大好き度が急激にアップしています。
勉強と勉強の間にピアノを30分は弾き続けています。
それがまた以前と違って「キラキラ光る」んです。
母が隣で仕事の資料整理やってても
思わず手を止めるほど
最近のべべのピアノが良くなってきています。
昔はふつーに手だけで弾いてたのに
最近のべべときたら
坂本龍一みたいに頭を振りながら
感情を込めて弾くソナチネ…
普段は無邪気くんなべべですが
弾いてる時は別人のような錯覚すらあります。
そしてひときしり弾き終わると
「あースッキリした♪さっ勉強頑張ろう♪」
と算数のドリルの続きをします。
ウウウウウ~、これでは
先生っ、レッスンは今までどおり45分のままでいいです、って
言うしかないじゃないですか~涙
そしてピティナのお誘いも来ました。
ソナチネの第二楽章を完成させましょう、っていう目標で。
「自分は弾かされてる」ではなく
「僕、弾きたいんだ」になっている事実を目の当たりにして
こちらはレッスン時間を短縮するのをやめました。
水泳でしたらどうしても泳ぎたくなったら
市営のプールに行き、ガンガン泳ごうデーを作る予定ですので
水泳はこのまま退会でよいと思います。
でもピアノはもう少しだけ指導者さんの元で
レッスンを続けたほうが最善なのではと
思いました。
しかし、あんなちゃらんぽらんなピアノだったのに
あんなにしっかりした
大人さながらのピアノスタイルになっていくなんて
ホントに驚きました。
やっぱ続けさせないと。
↓是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村
