こんにちはー


発表会に向けての仕上げの練習にいそしむべべです。


先日、心苦しいながらも

「ピアノを45分レッスンから30分レッスンにして欲しいんです」

と言ったのです

先生が更に更に熱心に指導くださり


息子の最近のピアノの上達と

ピアノ大好き度が急激にアップしています。


勉強と勉強の間にピアノを30分は弾き続けています。

それがまた以前と違って「キラキラ光る」んです。


母が隣で仕事の資料整理やってても

思わず手を止めるほど

最近のべべのピアノが良くなってきています。


昔はふつーに手だけで弾いてたのに

最近のべべときたら


坂本龍一みたいに頭を振りながら

感情を込めて弾くソナチネ…


普段は無邪気くんなべべですが

弾いてる時は別人のような錯覚すらあります。


そしてひときしり弾き終わると


「あースッキリした♪さっ勉強頑張ろう♪」


と算数のドリルの続きをします。


ウウウウウ~、これでは

先生っ、レッスンは今までどおり45分のままでいいです、って

言うしかないじゃないですか~涙


そしてピティナのお誘いも来ました。


マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


ソナチネの第二楽章を完成させましょう、っていう目標で。


「自分は弾かされてる」ではなく

「僕、弾きたいんだ」になっている事実を目の当たりにして


こちらはレッスン時間を短縮するのをやめました。


水泳でしたらどうしても泳ぎたくなったら

市営のプールに行き、ガンガン泳ごうデーを作る予定ですので

水泳はこのまま退会でよいと思います。


でもピアノはもう少しだけ指導者さんの元で

レッスンを続けたほうが最善なのではと

思いました。


しかし、あんなちゃらんぽらんなピアノだったのに

あんなにしっかりした

大人さながらのピアノスタイルになっていくなんて

ホントに驚きました。


やっぱ続けさせないと。


↓是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村