こんにちはー


先日の記事の続きですが


昨日ゲームソフト屋さんで

スーパーカセキホリダーを売ってきました。

2,100円でした。


半額戻ってきました~半額は勉強代という事で…

結局怖いの正体がわからずじまいでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


試験の成績が芳しくありません。

今日、塾のテストで史上最低点取って帰ってきました


難しいところから問題を解きなさい

とアドバイスしてその通りに実行したら

なんと100点満点中25点でした。


その難しい問題まで間違っていました。


4年生に向けてのアイドリング的テストが続いているのですが

苦戦しています。


塾の授業が終わると必ず私の携帯にカエルコールしてくれます。


昨日もカエルコールくれました。

「ごめんなさいお母様、難しい問題からテストの問題解いたら

25点だった。ごめんなさい。これからかえる」


私はかなりショックでした。

100点満点で25点なんて

今までのテストで史上最低点です。


車で夫とべべを駅まで迎えに行きました。

その後食事をする予定だったからです。


夫もべべが今日のテストが25点だったのを知っています。


「ただいま」


堅い表情でべべが車に乗り込みます。


夫は言いました。


「悔しかったらもっと本気になれ、私の言いたい事はそれだけだ」


ハハはこう言いました。


「テストの点数が最悪でも

私たちに報告をしたべべは偉いよ。

最高でも最悪でも、

結果をきちんと言ってくれたべべは男らしいと思うよ。

今回の点数で

なぜその得点だったのはべべだけが知ってるでしょ。

自分でよく考えてね。

お母様がいう事はそれだけ」


息子は大泣きです。


今まで卒なくお稽古事をこなし

複数の言語も楽しく学んでいたので


この思い通りに得点できない悔しさ辛さに男泣きです。


でも、べべは偉かった。

どんな最悪な点数取っても、ちゃんと報告をしてきた。

酷い点数取った時、両親に

どんな言葉を言われるのだろうと怖かったに違いない。


なのにちゃんと言った。


その潔さを尊敬するよ。


自分の子供がどんな大ポカやらかしても

何度だって許す。


ただ、自分で色々な事を掘り下げて考え

学んで欲しい、

「気がついて」ほしい。


べべは

後部座席で暫く静かに泣いていたけれども

私たちの気持ちがわかったようで


泣き顔だったべべの顔が

前向きに明日からも勉強頑張ってくれる

そんな良い表情に変わっていました。


前を向いて、今日の失敗をバネに

伸びていって欲しい。


愛しているからね。べべ

負けるな。母も父も心から応援しているよ。




↓是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村