こんにちはー
最近毎日頑張っています、四谷大塚算数ドリル。
授業プリントのみでドリルは殆どしていませんでした。
「もっと応用問題を好きになろう」
「問題を解く時は、最初から解いていくのではなく、
まず全体を見て
時間配分を決めて、一番時間のかかりそうな
応用問題から取り掛かる」
という事を意識してドリルやっています。
今まで応用問題は言わないと解かなかったのですが
意識してやるようになったら
応用問題が並んでいる中で一番難しそうなのを選び
「この一番難しそうな下のからやっちゃお♪」
と積極的にやっています。
今日の応用問題の中で一番「面白かったもの」も
私に教えてくれます。
このまま最初は「じっくり」解いて、
次は「スピード」を付けて解いていけるように
なっていければと思います。
フォームの改造のように
テストの時間配分、解き方の順序、
取り組み方の改造を行っているのですが
実際のテストで時間配分、解き方の順序
現在の取り組みが
効果を出してくれるといいんですが~
公文のおかげで計算はめちゃくちゃ速いので
テストの時間配分を工夫していけば
その時の問題によって激しく上下してしまう
偏差値が安定してくるのではとは思っています。
もうすぐべべを起こさないと…爆
昨夜はカセキホリダーの一件で
怖くて興奮して眠れないと言うので
マッサージをしてあげました。
↓家族全員で今相互にマッサージに使っている
マッサージオイルですヴェレダのサイトにジャンプ
アルニカの菊の香りが、我が家には合っています。
オイルがベタつきません。
このオイルは筋肉疲労用なのですが
緊張してこわばってしまっているので、そこを
マッサージしてあげてすぐにすやすやと眠ってくれました。
今日もお疲れ様…![]()
そして朝
。6:49
ブログを更新しています。
ヤバい。べべを起こさなければっ
↓是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村
