こんにちはー


今年の発表会は12月のクリスマスにかかる頃です。

発表会まであと1ヶ月ちょっとです。


毎日一生懸命練習しています。


私は息子のピアノを聴くのが大好きです。


↓夜はサイレントで

昼はサイレントでなく生の音で練習しています
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


でも、息子がピアノにのめりこんだ事はないし

受験に関係ないのでいつやめようか、

なんて

悪い気持ちで見ていた時期もあったけれども

ベートーベンのソナチネ聴いたら、

もう少し続けさせてみようと思いました。


受験に集中しなければいけないギリギリの所まで

粘ってみようと思いました。


今は基礎を積んでいる形ですが

大きくなったらどういう楽曲を好んで弾くようになるんだろう

一生懸命読譜しながら鍵盤を弾く息子を見ながら

夢が膨らみます。


いつか息子の弾くショパン、聞いてみたいです。


↓今日も最後まで読んで下さって感謝いたします

こちらクリック致しますとランキングに戻ります

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村