こんにちはー
9:00、学校から電話がかかってきました。
私の仕事が深夜~早朝のNY市場での仕事なので
午前中の電話はほとんどありえません。
なんだろうと取ったら
小学校でした…
「べべくんがまだ登校していないんですが」
担任の声です。
ヤバい。
べべまだ部屋の中で寝ています。
大遅刻させてしまいました…。
そういえば、6:30頃アラーム鳴ったっけ。
気持ちよくポチッと止めて
ふふーん、とねてしまったっ…。
普段はべべもアラームをかけて
自分で起きるので安心していました…。
べべを起こしました
「今日、遅刻しちゃったよ、どうする?」
と言ったら
「うーん、今日
社会で大事な話し合いがあるので行く」
と言ってシリアル食べて着替えて
ぴょぴょーんと寒い大雨の中出かけていきました。
その態度と様子を見て
心の中で
「この人えらい」と思いました。
私のせいでの遅刻なのに、
もう終わった事は責めず
話し合いのために、文句ひとつ言わず
すぐ用意して
でかけていくんですから…
私が小学生だったら
「お母様のせいよっ、んもー」
と普通に文句言ってたでしょう。
そんな素晴らしい息子のために
今、お風呂をあつあつに追い炊きしています。
寒いところに帰宅してきて身体が濡れて帰宅でしょうから
お風呂入ってから宿題させようと思っています。
べべ、待ってるよ。
↓是非励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村