こんにちはー


9:00、学校から電話がかかってきました。


私の仕事が深夜~早朝のNY市場での仕事なので

午前中の電話はほとんどありえません。


なんだろうと取ったら

小学校でした…


「べべくんがまだ登校していないんですが」


担任の声です。


ヤバい。


べべまだ部屋の中で寝ています。


大遅刻させてしまいました…。


そういえば、6:30頃アラーム鳴ったっけ。

気持ちよくポチッと止めて

ふふーん、とねてしまったっ…。


普段はべべもアラームをかけて

自分で起きるので安心していました…。


べべを起こしました


「今日、遅刻しちゃったよ、どうする?」

と言ったら


「うーん、今日

社会で大事な話し合いがあるので行く」


と言ってシリアル食べて着替えて

ぴょぴょーんと寒い大雨の中出かけていきました。


その態度と様子を見て

心の中で

「この人えらい」と思いました。


私のせいでの遅刻なのに、

もう終わった事は責めず

話し合いのために、文句ひとつ言わず

すぐ用意して

でかけていくんですから…


私が小学生だったら

「お母様のせいよっ、んもー」

と普通に文句言ってたでしょう。


そんな素晴らしい息子のために

今、お風呂をあつあつに追い炊きしています。


寒いところに帰宅してきて身体が濡れて帰宅でしょうから

お風呂入ってから宿題させようと思っています。


べべ、待ってるよ。


↓是非励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村