こんにちはー


仕事を早々と仕舞い、24時間営業のスーパーに買出しに行きました。


べべの朝食に出す牛乳を切らしたからなんですが

鮮魚コーナーで棒サメ(アブラツノザメ)を発見。

即購入しました。


棒サメに関してのサイトにジャンプ


これを甘く煮付けてあげるとプリプリして

脂が乗っていて

ちょっと鶏肉みたいで美味しいんです。


昨日めっちゃ叱って、精神的にも堪えて

ハハは起き上がれなくなるほどでした。


べべもずーっと法律の本を読み入ってたり…


子供が真剣に子供の人権に関しての法律を読んでたので

身につまされて

今回いい勉強になったのかな…?爆


ハハも子供の人権を侵害したりしないようにしないと…。

プライバシーを侵害したり、

肖像権や

創作折り紙等の知的財産権を守ってあげなければです。


法律の本は、今は読めない漢字もおおいですが

是非、漢検1級取って、六法全書いっぱい読んで下さい。


日本だけではなく、海外の法律にもどうぞ目を向けてください。


法律が24時間365日守っているから

安心して暮らせるんです。


法律と言うルールがなければ、何をしても良くなってしまいます。


どうか、法律の知識が息子が思春期になり大人になる間

様様な危機やアクシデントから守ってくれますように。


ああ~棒サメの話をするつもりでしたが

脱線しました。


では、5時になりましたので

べべを本日の7時に起こし

10時のスクールバスで水泳に行かせないといけませんので

寝ます。


↓是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村