こんにちはー
仕事を早々と仕舞い、24時間営業のスーパーに買出しに行きました。
べべの朝食に出す牛乳を切らしたからなんですが
鮮魚コーナーで棒サメ(アブラツノザメ)を発見。
即購入しました。
棒サメに関してのサイトにジャンプ
これを甘く煮付けてあげるとプリプリして
脂が乗っていて
ちょっと鶏肉みたいで美味しいんです。
昨日めっちゃ叱って、精神的にも堪えて
ハハは起き上がれなくなるほどでした。
べべもずーっと法律の本を読み入ってたり…
子供が真剣に子供の人権に関しての法律を読んでたので
身につまされて
今回いい勉強になったのかな…?爆
ハハも子供の人権を侵害したりしないようにしないと…。
プライバシーを侵害したり、
肖像権や
創作折り紙等の知的財産権を守ってあげなければです。
法律の本は、今は読めない漢字もおおいですが
是非、漢検1級取って、六法全書いっぱい読んで下さい。
日本だけではなく、海外の法律にもどうぞ目を向けてください。
法律が24時間365日守っているから
安心して暮らせるんです。
法律と言うルールがなければ、何をしても良くなってしまいます。
どうか、法律の知識が息子が思春期になり大人になる間
様様な危機やアクシデントから守ってくれますように。
ああ~棒サメの話をするつもりでしたが
脱線しました。
では、5時になりましたので
べべを本日の7時に起こし
10時のスクールバスで水泳に行かせないといけませんので
寝ます。
↓是非、励ましのポチを頂けませんでしょうか
にほんブログ村