夫の実家のある青森三沢市からこんにちはー


昨日は17:30の飛行機に乗り、18:30頃に到着しました。

ホテルに着いたのは19時過ぎ。


今朝はべべが4時に起き、私もつられて起きました。

8時前に実家の荷物を片付けに行き

業者さんも付いてガンガン不要な荷物を片付けました。


私は見たいものがありました。

でも、一度も見たことがなく、探してもありませんでした。


あっちこっち探しました。

だけどありません。


本当にあるのかなあと心配になったその時

納戸のダンボールの書類ケースの中に


ありました。


もう少しで

業者さんに片付けて頂いてしまいそうな場所にありました。

危ないとこでした。


とうとう見つけました。


↓コレ 夫の母子手帳


マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


御婆様が早くに他界しているので

夫の赤ちゃんのときの話を一度も聞かなかったので

読んでみたいとずっと思っていました。


順調な妊娠・お産だった記録。

健康で元気な赤ちゃんだった記録。

ポリオや予防接種に行った記録。

乳幼児健診の記録。


通院の記録。


ベベパパが健康ですくすく育っていく様子が

細かく記載されていました。


ベベパパを育ててくださってありがとう。

御婆様がお腹を痛めて産んで下さって

愛情こめて大切に育ててくださって

ありがとうございます。


私も、御婆様の孫、べべを

大切に育ててていきます。


見つかって良かった。母子手帳。


御婆様

大切に自宅にお持ちして、遺影にお見せします。


ペタしてね