こんにちはー


肩こりからくる頭痛が酷いのに、意地で寝て直しているベベハハです。


べべは今日、午前中に仏語・ポルトガル語やって

正午過ぎに塾に出発、

5時に帰宅して食事してピアノの練習して今に至ります。


全国統一小学生テストの結果が戻ってきました。


去年も丁度全国平均の中間からやや↑

今年も全国平均よりもちょい↑


今年はガツーンと上がるかと思ったのですが

べべには

「真ん中より↑という事は、上位に上がるチャンスだから頑張れ

一番下から上位は難しいけれども、

ここから上位ならばちょっと頑張れば狙える」

と励ましておきました。


↓こんな感じの成績表です
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男



まだ小学3年生は2教科国語と算数だけでの偏差値ですし、


4年生以降にも充分伸びしろがあるので

「中間より↑」にはがっかりしないようにしています。


今年は国語がバーンと上がっていました。

目指すは全国で上位です。





ペタしてね