こんにちはー


まだ公立小学校では習ってない所も出るので心配だった

児童数検4級問題(小学3年生相当)


ピアノのレッスン行く前にさせてみました。


15問中正解は10問。5問落としました。


でも、初めて解答してみてその感じだったら好感触です。


べべに「習ってないトコでた?」と聞いたら


「小学校では習ってないけど、塾で習ったトコあったし、

習った事ないってのはないよー」


なんとかなりそーと希望が出てきましたよ。

算数検定過去問題集 児童数検4~6級/日本数学検定協会
¥600
Amazon.co.jp


塾は3年生になってから格段、学校の授業よりも進みました。

4年、5年とどんどん進んでいき、

6年生には中学受験用の応用演習三昧なのでしょう。


学習に関してはずば抜けて進んだことしなくても

適切な進度できちんと学習内容を理解して定着していればいいなと思います。


ぐらぐら積み木みたいに不安定な学力ではなく

しっかり城壁な学力に育って欲しいですラブラブ



ペタしてね