こんにちはー


べべくんに聞いてみました。


葉山インターナショナルサマースクール に行って

良かった事は?」


「カヌーに乗れた」


それだけかいっ?


↓パンフレットの画像です。葉山の海でカヌー
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


サマースクールは

5日間のコースに参加して、日本語は一切使わず

オール英語でのスクール生活なのですが


スクールバスででかけてしまうと中で何をやっているか

全く様子がわからないので

今日は宿題中のべべくんに

去年のサマースクールの感想をインタビューしてみました。


「どんな事が楽しかった?」


「英語で説明を受けながら工作をしたり、

英語で話しながらランチを頂いたり~…が楽しかったかな」


「一番楽しかった事は?」


「プールがゴージャスでランチが美味しくて、快適だった」


なるほど。


お弁当の子供も居ますが、

オプションで1750円支払うと給食が出ます。


「ランチはどんなものが出た?」


「去年の夏のランチの内容は思い出せない」

と言っております…爆


そりゃそーですね~爆


↓プールはお子様用に浅くなっているらしいです。

競技用プールに慣れているべべは

物足りなかったけどリゾートみたいにおしゃれーです。
マルチリンガル子育て日記 怒涛のお稽古事男


見学に行った時

葉山の海がよく見える、リゾートみたいなプールが印象的でした。

一昨年、去年と参加して

今年も参加したいのですが、

最優先は四谷大塚の夏期講習と進度上位者のつどい

初盆で青森に行くスケジュールなので、


定員が空いている週にギリギリに申し込みしようと狙っています。


申込書がHPでダウンロードできるので

今年はDM送られてこなかったです。


べべはすんなりオール英語のクラスになじみました。

帰国子女も多いですが

日本人も多いですし、敷居は高くないように感じます。


ただ最後に、辛口なひとこと言わせて頂くと


一部の保護者様の

「インターナショナルスクール」に対しての

ミョーな意気込みと


バーベキューパーティーなどで

子供よりも親の方がヘンな盛り上がりを見せている

独特な雰囲気にはちょっと圧倒されました。


ペタしてね