年初めは迎賓館赤坂離宮へ | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

以前から行きたいと思っていた

迎賓館赤坂離宮

 

めったに降りない四谷駅

都心なのに寂しいなぁ

迎賓館近くに東宮御所があるとわかると空気が違うような感じ

なんとも言えない気持ちに

iPhoneの超広角カメラで全体撮影

アフタヌーンティーを楽しめるキッチンカー

豪華なアフタヌーンティーはいただかなかった

 

世界中の偉い方をおもてなしをする豪華な建物

室内はもっと素晴らしく驚きの連続びっくり

玄関に続く赤いじゅうたんの階段といろいろな色の

大きな大理石など見たこともないものだらけ

見惚れました

屋根には守り神?

黄金の鳳凰

鎧武者

 

国宝の噴水にも

グリフォン(鷲とライオン)が守っています

でもでも

え、え、え~こんなに豪華にしないといけないのかなぁ

なんて思ってしまった。

 

和風別館のほうはシックで落ち着いた感じで

素敵でした

 

写真撮影は当然禁止なのでお見せできなくて残念

下記ご覧ください

迎賓館赤坂離宮について | 迎賓館赤坂離宮 | 内閣府 (geihinkan.go.jp)

 

しっかりと可愛いお土産屋さんもありました

 

本館はいつでも見学OK

一方通行なので出口から出なければもう一週できると

おしえていただきましたウインク

和風別館はガイドツアーに参加することで見学できます

 

今まで本物を見たことがなかったので

脳が刺激されっぱなしドキドキ

絢爛豪華な迎賓館でした照れ

ここでおもてなしをされるって???

すごい方たちですね

 

皆さんは、近頃刺激を受けましたか?

感動するって気持ちいいです

またどこか感動を求めていこう!

 

赤羽校」tomi