新しいことに挑戦♪ | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

今年の初め、
「何か新しいことを始めたいなぁ」と思っていた私は、ギターを習ってみることにしましたニコニコ
 
なぜ、ギターなのか?
 
それは・・・誰も弾かないギターが家にあったから。
10年位前に息子が購入したものの早々に飽きて部屋の隅でほこりをかぶっていたものです。

 

 
最近、メルカリでの売買にはまっている私は「売ってしまおう!」と一度は考えたのですが、昔からギターへのあこがれがあったので、
「売る前にちょっと自分で弾いてみようかな?ダメなら売ればいいし・・・」と思い至りました。
 
独学だとすぐに挫折することは目に見えていたので、
『池袋あたりで個人レッスンをしてくれる先生』をネットで探して、
 
いざ! 体験レッスンへ!!
 
 
出迎えてくれたのは、30代前半の優しそうな先生。
「どうしてギターを始めようと?」の質問に、メルカリのくだりを話して、先生もちょっと苦笑いアセアセ
 
10年前のギターも弦を張り替えれば問題なく使えそうで一安心ですOK
 
 
そんなこんなでスタートしたレッスンも8か月目に入りました!
 
左手で弦を押さえて、右手で弦をならして・・・頭はパニックだし、指先は全然動いてくれませんえーん

ギターを構えても、体に無駄な力が入っているのか五十肩になってしまい、整骨院にも通い始める始末笑い泣き

 

でも、少しずつ曲が弾けて楽しめるようになってきましたルンルン

 

 

まだまだ未熟な演奏でお恥ずかしい・・・アセアセ

(動画が左右反転していますがお許しください)

 

「継続は力なり」をモットーに頑張ります!(パソコンと一緒ですねウインク

我が家のギターがメルカリに出品されることがないように、趣味の一つとして長く楽しめたらいいなと思う今日この頃ですキラキラ

 

 

 

Posted by wakaba巣鴨駅 徒歩3分にある、中高年・初心者の方にやさしいパソコン教室、富士通オープンカレッジ巣鴨校です。