クリスティーナ・リッチが

好きで観た映画です。

何年前の映画なんだろ!?

大分昔に観ました。


私は、映画を観る前に本を読みました。

本を読んでから映画を観ると

少し物足りなく感じます。





因みに本はこちら。
エリザベス・ワーツェルさんの
自伝小説です。
なかなか、読み応えがありました。

この本を読んだ当時、
自分も鬱病に悩んでいました。
そして、この本を読んで
このままではダメだ
って思いました。

苦しむことでしか存在意義を
見いだせなかったのだろう。

人生に過剰反応して生きることは、
ものごとを適当に受け流して生きている
無関心な大衆に迎合するよりも、
ずっと純粋で正直なようにも思えた。

↑ここら辺を読んで、自分の中で
何かが変わった気がします。

今回の帰省は、
心療内科に行く事が目的です。
他にも理由はありますが。

私は、病院や美容院は
緊張して朝から腹痛になります。
不思議なんですが、心療内科に
行く時は気楽に行けるんです。
なので、今回も気楽に行って来よう。
そう思っています。
自分の悩み、心が少しでも
軽くなると良いな。