岐阜の道の駅にお蕎麦を
食べに行きました。
こちらは、お蕎麦も美味しいのですが
野菜のかき揚げがとてもサクサク
していて美味しいです。




大きさ伝わるかな!?
伝わらないかな!?
ボリュームがあるので、
みなさん残ったら持ち帰っています。

地元のおば様たちが元気良く接客を
されていてとても気持ちが良いお店です!





馬籠宿を歩いてみたり




おやつを食べたり
寒過ぎたのでお茶が美味しかったです。🍵




展望台から山々を見てみたり




せっかくなので、長野の城下町も見よう!
って事で移動。
急にこんな景色になりました。☃





妻籠宿です。
17時近くだった為、
人は殆どいなかったです。

道路に雪がありましたが、
中山道を歩いてる海外の方達が
結構いて驚きました。

馬籠宿に着いた頃は吹雪いてて、
北海道に戻って来た!?
と思うような天気でした。
私と主人は雪は見慣れてるけど、
叔母は雪を見れて喜んでいました。
って、1番喜んでいたのは
もしかしたら私だったかな。爆笑