先日、妹から
「お姉ちゃん帰って来てほしい🤣」
ってラインで言われました。

何故かと言うと、
大学院に通いたいかららしいです。
で、私にベビーシッターを
してほしいらしいです。爆笑
姪っ子は可愛いし、
それくらいやってあげたい。
と思うけど…
現実問題無理ですよね。🤔

結婚してなかったら
「分かった!」ってすぐ
言ったはずですけどね。

妹とは11歳離れているので、
妹と言うか若干自分の子供のような
感覚なんですよね。

私は、今はやりたい事もないし
妹のような向上心もない。
出来るなら手伝ってあげたいな。
って思ってしまいます。

帰って来てほしい。
って言うのは、妹の旦那さんにも
言われます。
後、1番望んでるのは父親です。
そして、主人も本州移住を
希望しています。
私は、まだ踏ん切りがつきません。




最近、テレビを見てたら流れて来て
懐かしくなり久し振りに聴いた
秦基博さんのSally

「ここで生きていくことを
確かめるために 旅に出るの」

って歌詞があって、何故かとても
グサッと来ました。
私は、確かめ挫折しかけている。
って思ってしまって。

これから先、どうしたら良いのかを
じっくり考えたいと思います。