人生を『長いそうめん』なんかにしない | 奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

奇跡の周波数447Hz&魂を解放するファジョン合唱

魂が解放され、真実の自分へと導くファジョン合唱を主宰。一人ひとりが平和を取り戻すことで、世界を平和にするのがミッション。母の日に1stアルバム『子守歌』発売。「胎内記憶」池川明先生監修のインストゥルメンタルCD『INITIUM』が口コミで好評です。

魂のミュージックセラピスト

飯田 夏代です。

 

"聴くだけ" ”見るだけ”で

あなたの脳を守る音楽と絵画で

『あなたの魂に還る』をサポートしています。

 

★コンサート最新情報★

こちらから

 

 

 

 

色彩って、、、

 

 

 

ただ楽しむものなんじゃないの?

 

好みとか、趣味でしょ。

 

 

という意見もありますよね。

 

 

または、

 

 

色彩心理学などのように

色彩は人の心に

影響を与えるもの。

 

という意見もありそうです。

 

 

それも全部、正解です。

 

 

ここではもうちょっと、

脳の話をしたいと思います。

 

 

 

脳=心

 

 

だというのは、

何度か書いたことがあります。

 

 

 

そして、

 

 

感情や言葉、

そして

この世の全てのものには、

色がついています。

 

 

簡単にいうと、

 

幸せな時はピンクとか、

起こっている時は赤とか。

 

感情に色がついている、

というのは想像できますよね?

 

 

あなたが今、

視界に入って来ているものも、

 

言葉にも、

感情にも、

気配にも、

 

色がついています。

 

 

ここでいう「色」とは、

目に見えるかどうか?

にはとらわれないでくださいね。

 

 

たとえば

誰かとコミュニケーションを

取っている時、

 

歩いていて

危険を察知する時、

 

 

脳は

過去にインプットされた

「色彩」を頼りに、

物事を、瞬時に判断します。

 

 

逆に、

脳内に必要な色彩がないと、、、

判断ができません。

 

 

これが悪化していくと、、、

 

 

正しい判断が

できなくなるので、

 

独りよがりになったり、

相手を攻撃してしまったり、

居場所がないと感じたり、

孤独感を常に

抱えるようになります。

 

 

だから、

そうならないように

 

脳はいつでも

質の高い、

今まで目にしたことのない

色彩を欲しています。

 

 

実は、

 

Gピクチャーでは

その必要な色彩と色調を

必要な時期に

目から脳に取り込んでもらう。

 

 

これが本来の目的なんです。

 

 

もはや、

 

 

色彩は

趣味の領域でもなく、

娯楽でもなく、

 

 

脳が欲している栄養

なんです。

 

言ってみれば、

生きるために

欠くことのできないもの。

 

色彩は、

脳にとっての必須アイテム。

 

とも言えますよね。

 

 

 

でもそんなこと、

今まで誰も

教えてくれなかったですよね?

 

 

私も、

Gピクチャーの前身となる

FOAJEONの絵画の作品に

出会うまでは、、、

 

そんなことは知りませんでした。

 

 

けれど

浴びるように

その鮮やかな色彩と、

脳が激しく反応する色調を

目にすることで、、、

 

心が変化していくのを

実感できたんです。

 

 

 

色彩も色調も、

日本ではなかなか

目にすることができない

ものばかりです。

 

 

それは

作者であるFOAJEONの

音楽の才能と

知識の豊富さから

生まれるものです。

 

 

 

世界中の音楽やリズムを

知り尽くし、

 

各国の音楽を創れる

才能に恵まれている。

 

そしてそれを経験してきた。

 

 

それを絵画にしたら

どうなるか?

 

 

というのが、

前身である絵画だったんです。

 

 

そこから、

 

さらに心に、脳に

働きかける力を

持てるようになるには?

 

と生み出されたのが、

Gピクチャーです。

 

 

実はGピクチャーは、

12年で一周するように

なっています。

 

 

 

1ヶ月に1枚の作品が、

1年で12枚。

 

それが12年なので、144枚。

 

144枚が、

それぞれ

男性性、女性性、

カラージャイロスコープと

あるため、、、

 

 

全部で432枚で

一つの作品となります。

 

 

12年のスパンから

切り出された今月の1枚。

 

 

というのが、

 

4月でいえば

牡牛座のGピクチャー

ということになるんです。

 

 

1ヶ月は、

ぼーっとしていると

あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

そして気がついたら1年。

 

5年、10年というのも

あっという間ですよね。

 

 

けれど、

 

 

私たちは

一日一日を

しっかりと生きています。

 

 

苦しい日があっても良いし、

浮かない日があっても良い。

 

むしろ、あって当然。

 

それでも、

今日をしっかりと生きること。

 

 

それを30日繰り返したら、

1ヶ月をしっかりと生きた、

ということになります。

 

さらにそれを12回繰り返せば、

ようやく1年。

 

それを12回繰り返すことで、

12年になります。

 

 

そうやって

日々を、数年を、

 

「あっという間だったよねー」

一本の長いそうめんのように

扱わないようにすること。

 

 

 

どんなに辛くても、

悲しくても、

 

今日をしっかりと

人生に刻むことが大事なのです。

 

 

あなたの一日は、

一粒のチョコレート。

 

それを毎日毎日、

ひとつずつ並べていく。

 

 

そこには、

嬉しいことも、悲しいこともあった。

 

スイートやビター、フルーツ入りなど

いろんな味があるんです。

 

 

12年という歳月は、

チョコレートをずらーっと並べるようなもの。

 

 

そうすると、

 

12年を振り返った時、

 

「いやー、いろんなことがあったよね。

でもさ、今日を生きた、を12年続けたよね。」

 

 

という歳月になるのです。

 

 

 

Gピクチャーが支えたいのは、

そんなあなたの

日々と人生なのです。

 

 

 

Gピクチャーが

 

綺麗だと感じるかどうか?

 

とか、

好みの色彩かどうか?

 

という視点で見ていると、

ちょっと意外に感じるかもしれません。

 

 

Gピクチャーって、

そういう視点では、描かれていないんです。

 

 

背景は理解していなかったけれど、

Gピクチャーからは

言葉にできないような力を感じる

という方には、、、

 

 

なんで色彩なの?

なんで生きるに繋がるの?

 

ということを

少しでもお伝えできていたら嬉しいです。

 

 
【5日間限定販売】4/22 23:59まで

Gピクチャーのご購入はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

あなたが、魂のままに

過ごせますように。


今日もありがとうございます☆

 

 

聴くだけで、脳のクリアリングが始まる!

↓ ↓ ↓

合言葉「クリアリング」を送って、

音楽界の巨匠の1曲を無料プレゼント♪

☆お友達1,600名突破☆

(ID検索:@yba3554g)

 

 

『SIR COSMOS』

聴くだけで、魂を大掃除!

FOAJEONサウンドの最高峰

 

『十二星座 IRISの祈り』

聴くだけで、脳をクリアリング!

 

※FOAJEONサウンドは、
脳に「電気信号」をダイレクトに届けることで
思考や生き方の「もつれ」をほどき、
あなたの魂の望みを思い出すサポートをします。
世界が穏やかさに包まれることを祈って、
20年以上かけて独自に開発された音源です。

 

目で"聴く"音楽・Gピクチャー