6年同学年の他の受験生 | ふぉあぐらのブログ

ふぉあぐらのブログ

アラフィフのシングルマザーです。波乱万丈から学ぶ事多し。

アラフィフシングルマザーのフォアグラです⭐︎


フォアの旧友は、Jr.と同学年のお子さんを持つ方が何人かいます。


インターナショナルスクールに通うお子さん以外、全員中学受験組チュー


ツワリが酷い時期からの同志なので、本当に気心知れているメンバーですラブ


早稲アカに通う品川区の子

早稲アカの個別を追加して算数がかなり偏差値が上がったそうスター


順調そう


大手ではない受験塾の新宿区の子

塾の宿題はどうにかやってる。

でも、このお子さんは私立小学校なのでそのまま上がってもいいのよね花

そこまで必死感は親にもなくて、余裕そう笑


港区の高級住宅の子

ここは激戦区なので、公立小学校ですが、名門!

ほぼ全員が中学受験するそうなので、こちらはお母さんが必死泣


小学校あがる前から地元の進学塾に通塾絶望

サピックスではない。


本人はマイペースにやってるそう。


花マイペースなのは個性という事で指差し


目黒区の子

こちらは、お父さんが熱心に勉強を教えているパターン。


公立中高一貫中学狙い飛び出すハート


大人しそうなお子さんなので、きっと優秀なのだと思う。


パパ様が全てやるので、お母さんは出番無しで楽してるとの事飛び出すハート


まぁ、各家庭それぞれではありますけど、夏の陣に向かってますんでね流れ星


Jr.も、頑張って欲しいけど、ガミガミ🈲


我慢我慢もやもや

UQモバイル