個別指導塾検討 代々木個別指導学院 | ふぉあぐらのブログ

ふぉあぐらのブログ

アラフィフのシングルマザーです。波乱万丈から学ぶ事多し。

アラフィフシングルマザーのフォアグラです⭐︎


Jr.が個別指導を希望してきました赤ちゃん泣き


日能研の個別もあるのですが、他もリサーチをしてみました!


今回は代々木個別指導学院知らんぷり


塾長が新規の対応をされます。


※割と若めの先生キメてる


説明は分かりやすい指差し

そして、Jr.の目標やどうしたいのか?を問いかけてくれます。


また、必要な勉強量を目の前で計算🧮


愕然とするJr.無気力


毎日の勉強📖は、テキストを自力で進めて分からない所だけ塾で教えるとしても


1日4時間は勉強しないと


これ、偏差値55レベルの中学受験の場合なので、55以上を目標とするなら、➕しないと驚き


ママの言った通りでしょ!

思わず、その場で声に出してしまいました予防



反抗期になって、親の言うことは全く聞きません凝視


最近では勉強量をもう少し増やすように声をかけても、ウザそうに舌打ちむかつき


そんな調子なので、フォアも諦めて声をかけなくなったわけです。


テストもそれは酷い訳ですが、、。


今になって個別を追加したいなんて物申す


複雑な気持ち🥴

お金ドブ銭状態なのに、、

追加?!


もう、どうしていいのか分かりません。


ともあれ、急いで個別の情報集めです。


代々木個別指導学院さんは、テキストも有りますが自前のテキストでも🆗

日能研のテキストで良いみたいでした!


日能研のテキストは私立受験向けらしく、、

ボリュームも凄いんで。


お値段目安 月額40000円位

一コマ80分

1:2

週2回

授業料35000円

東京都都市部の謎のお金が一コマ300円

入会金無し

設備費1200円位

テキストを使う場合は➕だけど、安い!


パーテーションで限られた空間で皆さん集中してお勉強されてました!


ニコニコニコニコニコニコ


あと3件は回るので順次書いてゆきます立ち上がる


表参道倶楽部 オンラインストア