シングルマザーの体調管理 | ふぉあぐらのブログ

ふぉあぐらのブログ

アラフィフのシングルマザーです。波乱万丈から学ぶ事多し。

アラフィフシングルマザーのフォアグラです⭐️


すっかりシングルマザーの生活も慣れてきましたニコニコ


1人で2人の子供を育てるのは、想像以上に体力が必要ネガティブ


冷蔵庫には、タウリン3000mgのスタミナドリンクを常備爆笑飛び出すハート


ともかく早く横になる

夜21:00にはベッド🛌へGO

横になります。


体がもう起きていられませんふとん1ふとん2ふとん3


早く横になるのを実践してから、

スタミナドリンクの投与回復が減りました飛び出すハート


Jr.には悪いけど、どうせフォアが勉強に付きっきりにはならないし、むしろ1人でやると言い張るので昇天

※反抗期中


Jr.妹は要領がいいので、21:00には宿題も勉強もピアノ🎹もお風呂も🛀終わってます。


なので、早寝するようにしております。


テレビは基本みない

テレビでドラマやバラエティーをみちゃうと早寝できません。


なので、テレビは必要最小限の情報収集にしてます。


あとは休みの時とかかな。


ストレスには勝てない

ストレスからの胃痛については、これは薬を早く飲んで横になるしかないね。


またに発作がありますけど、、

ガスターを飲む‼️


一馬力で子育てなので、自分が倒れたらどうにもならなくなるんでね驚き


そこが辛いねー泣


来月は運動会があるので、、

片親は辛いね泣泣泣泣