新入社員研修が一区切り | ふぉあぐらのブログ

ふぉあぐらのブログ

アラフィフのシングルマザーです。波乱万丈から学ぶ事多し。

アラフィフシングルマザーのフォアグラです☆


昨日で怒涛の新入社員研修が一区切りしましたチュー


皆様、かなりお疲れだと思いますが、体調崩した方はいなかったので良かったですウインク


で、来週からは、、


各部署にて、研修が行われますウインク


今年の新入社員さんの皆様がランチに行ったときの仲良さそうな写真をSlackにあげてて、同期っていいねー❤️


東京組ではない方々は、会社のイベントの時に会うレベルになってしまいます。


フォアグラは、転職サイト眺めたりしてますけど、、


給料さえ上がってくれたら文句ないんです。

大変な仕事だって頑張るよ😤


でも、、

今の昇給制度だと上がらない感じえーん


一馬力だから、もう本当に生活苦しいネガティブ


またまた貯金があったから、どうにかご飯食べられるけど、毎月赤字なのよね。


子育てにお金💴💰💴💰すごいかかるんですけどぉ!!!


泣泣泣


賢い下の子が、、

お金かかるから塾諦める

って言い出したの泣くうさぎ


Jr.をみてて、、

相当お金かかってるってのを知ってる。


Jr.にお金かけるから、ママは洋服とか靴とか買わないし、節約している。


よく見てるな汗うさぎ


大手塾に毎月相当かけてるんで、、

デザート🍰とか買わなくなった。


ランチも前は基本的に外食だったけど、

ランチ代節約で🍙とか、残り物食べたり。


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


靴だって、カバンだってハイブランドだったのに、、今では無名の安い奴です。


もう、過去の栄光は忘れて、、

地味なシングルマザーやってます泣


六本木のネオンが懐かしいわ笑