人力車の俥夫の仕事 | ふぉあぐらのブログ

ふぉあぐらのブログ

アラフィフのシングルマザーです。波乱万丈から学ぶ事多し。

アラフィフシングルマザーのフォアグラです☆


テレビで人力車の俥夫(しゃふ)の話をやってました。


俥夫

この文字を初めて書きましたびっくりマーク

シャフ!って言葉も使った事がなかったw


浅草にはよく出没しますが、、

(年に数回)


人力車のお兄さん達は、色黒で笑顔が爽やかなイメージ!


この爽やかさは苦手なのでゴメンガーン


大学生が多いらしいのだけと、一人前の俥夫になるには社会人としてとても役に立つ指導か行われていましたうずまき


道路🛣️の安全性


人の前を横切らない 


お客様の希望を聞いてルートを決める


※この交渉術が役に立ちそう!


激混み浅草エリアを走行するので、細心の注意が必要ですものね。


瞬時にリスク回避をする瞬発力とかも必要。


コミュニケーション力も必須。


外国人向けに英語や中国語も必要か気づき


戦闘能力が上がりそうなお仕事ですわ。


大学生で社会に出る前にこのアルバイトをしたら、そうとう鍛えられそうだわ。


と、思ったのでJr.にも大学生になったら勧めてみようスター


UQモバイル