週末土曜日、今朝も夜明けから本栖湖へ。


3日前の表面水温が21度。今朝は19度。


いつもなら、既に24〜25度くらいになり、前半戦終了の時期だが、今年はもう少し行けそうな気配。


何とか先日の記録57cmを超える60UPをキャッチしたくて、山側へ直行。


すると〜

          前日の雨で通行止め


仕方なく、他のポイントへ移動。


とりあえず、長崎へ行って見ると、駐車スペースには既に2台の先行者。


他のポイントにしようかな〜と思ったが、よく見るとカワセミさんとdevelopさんのクルマだったので、そのまま駐車して湖畔へ行き合流させて頂いた。

ひとしきり朝の挨拶を終え、弱いながら風が入り、悪くは無さそう〜などと思ってキャストしていると、しばらくして隣にいたdevelopさんにヒット。
コレは惜しくもバラシたが、何とココから2連チャンで50UPをキャッチ!お見事!


その後、しばらくしてワタシにもヒット!
40cmくらいはありそうだったが、ジャンプ一発でフックオフ。

ここから、車内休憩ナシで暗くなるまでキャストを続け、10バイト・2バラシ・4キャッチとサイズはともかく、中々の釣果。







回遊系のブルー3本(1本 写真ナシ)
非回遊系のグリーン1本

どれも、30cmくらい。


充分に楽しい1日だったが、疲れた!


カワセミさん、developさん、ありがとうございました。


夜は、いつもの道の駅で車中泊。


明けて今朝。

昨日入れなかった山側へ。

無風でライズもポツポツ程度。

すぐに見切りを付けて、トンネル下へ。
こちらも無風、サカナの気配ナシ。

合計2時間程キャストして終了。
撤収いたしました。

とりあえず、来週で本栖湖前半戦も締めの予定。

良いサカナをキャッチして、締めたいモノです。