今週の平日釣行は、いつもより更にゆっくり出勤。 本栖湖に、14時半に到着。

一息入れてから湖畔に降りたが、汗ばむ陽射しに負けて、すぐに日陰に直行。
キャスト開始は16時からとなった。

ベイトは多数いるがアタリは遠く、山に太陽が入ってから、ようやく1本キャッチ。
色は褪せてしまったが、アベレージサイズのブルー。

この後、連続3バイトほどあったがフッキングせず、暗くなるまでキャストしたが、1本キャッチに終わった。

夜は、定番の道の駅へ。

今朝は夜明けと共に昨日と同じポイントへ。
ベイトの群れは見られるが、ほぼ無風。

キャストを続けるもバイトも無く、そろそろチャンスタイムも終わりかな〜と言うトコで、やっとバイト&キャッチ。
30cm程の、ブルーバック。

この後、数回バイトがあったが乗らず、陽射しも強くなってきたので、終了とした。

なかなか、ビッグサイズに届かないが確実にキャッチする事で、繋げて行きたい。