今週も、平日の本栖湖へ。
午後2時に到着して長崎に入った。
天気も良く弱い南風が入る中、先日は居なくなっていたベイトの群れが戻って来て、ブレイク付近の表層を行ったり来たりしているようだ。

いつも通り、スプーンでキャスト開始。
1時間程して、風が強くなって来た。
このタイミングで沖でのカウントダウン15でヒット。
かなり遠かったので、キッチリと巻アワセして無事にキャッチ。
ちょっとだけ頬が赤いニジマス、41cm.。

この後、夕方までキャストしたが小さなバイト1回に終わった。

夜は、いつもの道の駅で車中泊。

明けた早朝、夜明けと共に長崎へ。
無風ながらブレイク付近でライズが多発しているようだ。

何度かのバイト・バラシ後に、ブレイク付近でヒット。
昨日のヤツより少しだけ対側の赤味が強い36cmのニジマス。

昨日のも含め、ブルーでは無いのは回遊系では無いと言う事かな?

3時間程キャストして気温が上がって来たので、とりあえず休憩&朝食とした。

クルマに戻ってラジオをつけると、今日の山梨県は今年一番の暑さとの事。 

昼間は、無理か?

休憩後、釣りを再開する様であれば、また更新します。