今日は、平日ながら休日出勤の振替で、仕事は休み。


昼前着くらいで本栖湖へ行こうかと思っていたが、積雪はかなりある様だし、中央道のライブカメラは霧で真っ白。


「無理して行く事もないか」と思い断念。


ゆっくりした後、昼前から「釣具のブンブン相模原」へ。


特に買う予定のモノも無く、店内をブラブラしてリール・コーナへ行くとショーケースの中に、気になっていたリールが・・・


他の店では売り切れ続出で、現物を見た事が無かったのだが「カッコ良い・・・❤️」


そして〜

           買っちまった。

24カルコン シャローエディション30HG

単体の写真だと判り辛いが、今年のカルコンは黑(ガンメタ?)
比べると、、こんな感じ。

フィッシュマンに付けて見る。

フィッシュマンには金か銀の方が合うかな?

しかし、ここで問題発生!

カルコンDCのサイドカップの開閉ボタンは、ココ。

しかし、なんと新しいカルコンは、ココ。
指が入らなくて開かない!これは困った!
  
外部ダイヤルで調整は出来るが、現地でのブレーキブロックの調整は難しいかな〜

更に、サイドカップを開けて見ると〜


       何故か、グリスでベトベト

ネットで調べて見ると、他の購入者のモノも同じ様に、ベトベトらしい。

シマノさん、コレは正解なの?

とりあえず、拭いちゃいましたけどね。

コイツは次回の本栖湖釣行でPEを巻いて、使う予定。

先日、予備のカルコンDCを買ったぱかりなので出費が重なったが、釣行回数も減っていたので、出費としてはトントンかな〜

しかし、カルコン増えたな・・・