こんにちは〜〜

チャネラー佐藤です〜

 

 

今回のお嬢さんは

 

 

 

「同棲生活5年目、彼の事が好きと感じられなくなりました。」さんです。

 

 

 

この方は、

大学時代からのお付き合いで同級生。

 

 

会社は違うのですが、

二人とも横浜の会社に就職でき

 

 

 

会社から1時間の場所で、

同棲を始めました。

 

 

 

初めは全てが新鮮で、

楽しくラブラブだったそうです。

 

 

 

平日は彼女の方が帰りが遅く、

彼が夜の食事を作っていました。

 

 

 

週末になると、

お互い別行動で、

 

 

友達と飲みに行ったり

 

 

 

一人で映画を観たりと、

いつもべったりな生活ではなく、

 

 

 

程々の距離感を持って生活していました。

 

 

 

お互いその方が、

気分転換になって、

楽だったそうです。

 

 

 

ある時、

彼女は彼に対して好きという

感情が全くない事に気づきました。

 

 

 

このまま同棲を続けていても良いのか、

迷い始めたそうです。

 

 

 

 

相談内容

 

 

 

同棲生活を始めて

5年目になりました。

 

 

 

学生時代のお付き合いが、

社会人になって、

一緒に暮らせる!



とても夢のようでした。

 

 

 

市内から少し外れたアパートで、

家賃は半分づつ負担。

 

 

 

食費も自炊を主にしたら、

生活費も安くなり、

 

 

貯金ができるほど。

 

 

 

私はIT系のお仕事で、

在宅ワークが中心の生活になり、

 

 

 

仕事帰りが遅かった私が、

食事を作って待ってる

生活になりました。

 

 

 

ただどうしても、

マンネリ感があり、

初めの頃のトキメキがありません。

 

 

 

洗濯物を干している時、

突然彼に対して、

冷めてしまった感覚を

 

 

 

持ってしまったんですね。

 

 

 

現在は彼よりも私の方が年収が高く、

別れてもいくらでも生活していけます。

 

 

 

彼が浮気をしたとか、

私が他の人が好きになったわけでは

ありません。

 

 

単純に

 

 

 

同棲生活5年目、彼の事が好きと感じられなくなりました。

 

 

 

こんな状態で、

同棲生活を続けていって

良いんでしょうか?

 

 

 

 

幸せになってる未来の彼女からのメッセージ

 

 

5年も同棲してたら、

冷めるのは当たり前よ!!

 

 

 

逆にラブラブ状態が続いていたら、

絶対におかしいの。

 

 

 

どちらかが依存症になっていて、

二人は破綻してしまうわ。

 

 

 

それよりも大切なのは、

あなたの感覚。

 

 

 

彼に許せない事が、多い?

 

 

 

お互い人間だから、

一つや二つは必ずあるわ

 

 

 

でもそれを許せる気落ち。

 

 

 

つまり彼といてほっとするとか、

落ち着くとかあれば、

素晴らしい事なの。

 

 

 

世の中の7割の夫婦は、

この感覚が無いのよ。

 

 

 

相手に大きな不満があっても

子供の為に別れられない、

 

 

 

夫婦がほとんど!

 

 

 

そして知って欲しいのは、

二人の赤い糸の法則は、

85%でピッタリカンカン。

 

 

 

とてもお似合いのカップルね。

 

 

 

だから二人で暮らして、

ほっと出来るのよ。

 

 

 

生活にマンネリ感が出たのなら、

住む場所を変えるといいわ。

 

 

 

二人とも給料が高くなったので、

アパートではなくちょっと良いところに

引っ越すのよ。

 

 

 

そして正式に挙式を挙げるの。

 

 

 

一つの人生の節目ね。

 

 

 

男性は30代になると、

結婚しているかどうかで、

信頼度が増すの。

 

 

 

きちんと出世できるわ。

 

 

 

子供ができると、

女性は人生が変わる。

 

 

女性として、

愛と喜びを育む事ができるのよ。

 

 

そしてお互いの両親は

大喜びされるわ。

 

 

 

自分の子供より、

孫が可愛く感じられるようになるのよね。

 

 

 

これがみんなが望む世界。

 

 

 

二人だったら、

この家庭を創っていけるから、

安心してね。

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

 

彼女の感想

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

目が覚めました。

 

 

 

彼との生活に

トキメキが無くなって、

人生どうしようかと

 

 

 

悩んでいました。

 

 

 

給料が良くて、

貯金が貯まると、

今以上の満たされた楽しい生活を

 

 

 

望んでしまうんですね。

 

 

 

彼には不満は無いけれど、

もっとお金持ちの人と

結婚できたら、

 

 

違う人生が始められる

なんて想像をしていました。

 

 

 

でも、

赤い糸の法則を聞いて、

目が覚めました。

 

 

 

どんなにお金持ちの人と結婚しても

相性が合わなければ、

 

 

よけい悲劇ですよね。

 

 

 

お金があれば、

もっと個人主義に走って

寂しい家庭ができてしまう。

 

 

 

今どれだけ幸せで、

満たされているかよく分かりました。

 

 

 

十分貯金は貯まったので、

式を挙げてマンションへ引っ越します。

 

 

 

30才までに、

赤ちゃんが欲しい。

 

 

 

とてもワクワクした気持ちに

なれました。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

お二人は年内に式を挙げ、

素敵なマンションへ引っ越されたそうです。

 

 

 

お〜〜〜〜 よかったね〜〜〜〜〜!

めでたし めでたしです〜