こんにちは〜〜

チャネラー佐藤です〜

 

 

今回のお嬢さんは

 

 

「あなたが結婚したい人は、風水では大凶よ!」さんです。

 

 

都内で働くこの方は、

一流企業で働く美人さん。

 

 

社内では、結構モテモテなんですが、

同じ会社の人は嫌で、

交際は控えていたそうです。

 

 

 

やっぱり付き合っても、

別れても噂が広がりますからね。

 

 

 

 

でもそろそろ結婚を考えていた時に

合コンで超優良男性と出会い、

お付き合いを始める事ができました。

 

 

 

でも最近性格があまり合わないと

感じているそうです。

 

 

 

 

でもこんな優良男性と知り合えるのは、

滅多になく、どうしようかと

 

 

 

 

悩んでおられました。

 

 

 

 

相談内容

 

 

 

合コンで今の彼と

知り合いました。

 

 

 

 

実は職場の友人女性が、

美人メンバーに声をかけて

 

 

 

セッテングしてくれました。

 

 

以前から何回も合コンは

経験していたのですが、

 

 

 

 

私たちの方が、給料が上だったり、

話を盛り上げるだけの

薄っぺらい男性が多く、

 

 

あまり気乗りしていませんでした。

 

 

 

でも今回は違います。

 

 

 

なんとお相手は、

病院勤務のお医者様達。

 

 

 

私たちは、目一杯オシャレして、

当日を迎えました。

 

 

 

もちろん居酒屋ではなくて、

高級レストランの個室。

 

 

 

大きく盛り上がるのではなく、

オシャレな時間が過ぎていきます。

 

 

 

私は男性陣に尋ねました。

 

 

 

看護婦さんからのアプローチが多いのに、

なぜ結婚されないんですか?

 

 

 

答えは、

 

 

 

確かに20代の看護婦さんで、

キレイで人望もあり、

優秀な女性はいます。

 

 

 

でも優秀だからこそ、

40代になった時、

 

 

 

主任クラスの役職になります。

 

 

 

そうすると、普段の看護業務以外の

事を並行してやらなくてはいけません。

 

 

 

例えば院内転倒防止委員会、

感染対策委員会などなど。

 

 

 

転倒事故や感染事故が起きたら、

原因追及、今後の対策など

 

 

 

都や国に大量の

書類を提出しないといけません。

 

 

 

院内マニュアルの

追記変更もあります。

 

 

 

 

それを事故が起きる度に、

作成する必要があります。

 

 

 

これを仕事として行なっていると、

性格がだんだん男性化していきます。

 

 

 

あれだけ昔は可愛かった人でも、

責任上怒りっぽくなるのですね。

 

 

 

管理上、多くの部下の指導も

しないといけません。

 

 

 

 

もちろん我々も、

年配看護師さんからは、

 

 

 

怒られます。

 

 

今は可愛くても、

将来は怖いおばさんになってしまう。

 

 

 

 

 

そんな人と、

一緒に家庭を持ちたくない。

 

 

 

わかってもらえます?

 

 

 

 

と納得の答えでした。

 

 

 

 

お医者様と言っても、

給料は若い時は高くないそうです。

 

 

 

だから結婚しても、

働いてくれる素敵な女性を、

 

 

 

 

探しているとの事でした。

 

 

 

和やかな雰囲気で、合コンは終了。

 

 

 

 

後日そのメンバー中の一人の男性から、

連絡が来ました。

 

 

 

 

デートのお誘いです。

 

 

 

実は他のメンバーは、

あれきりだったそうです。

 

 

 

 

私は嬉しくて、

また目一杯オシャレして、

 

 

 

食事をしました。

 

 

 

 

彼はあんまり喋らないタイプですが、

真面目な人でした。

 

 

 

私の容姿がとても気に入ったそうです。

 

 

 

その日から交際が始まりました。

 

 

 

 

初めはワクワクして、

話をしていましたが、

 

 

 

 

3ヶ月を過ぎたあたりから、

彼が職場に対する不平不満を

 

 

 

ヒンパンに言うようになりました。

 

 

 

内容は確かにハードな仕事で、

秒刻みの正確な判断力と知力を

 

 

 

要求されています。

 

 

 

私はこの人を支えなければと思い、

愛情を持って接していましたが

 

 

 

最近なんか疲れが出てきました。

会うたびに違和感が増しています。

 

 

 

本当にこの人と結婚しても

良いのでしょうか?

 

 

 

 

との事でした。

 

 

 

未来の本人に聞いています。

 

 

 

 

幸せになってる未来の彼女からのメッセージ

 

 

う〜〜〜〜ん・・・

 

 

お医者様ね〜〜〜〜

 

 

 

悲しいけれど・・

 

 

 

 

あなたが結婚したい人の職業は、風水では大凶よ!

 

 

 

 

もちろん全てのお医者様を

否定するわけじゃないわ。

 

 

 

 

でも大凶なの。

 

 

 

 

同じタイプの仕事として、

弁護士、投資銀行家などね。

 

 

 

なぜ大凶かというと

 

 

いずれも分秒単位で、

仕事をこなしておられるの。

 

 

 

当然ミスしないよう、

気持ちをギリギリに引きしめて、

 

 

 

やってるんだけれど

 

 

 

自分の簡単なミスや

第三者の何気ない不手際で、

 

 

 

大きな事故が起きている。

 

 

 

その場では立場上怒れない。

そんなウッセキした心のままで、

 

 

 

家庭に帰るのよ。

 

 

 

当然家庭では荒れるわ。

 

 

 

特に自分が稼いでやってる、

なんて考えの男性だと、

 

 

 

 

もうどうしようもないわね。

 

 

 

 

これに耐える事が出来る?

 

 

 

 

1年に数回なら我慢できるけれど、

毎週この状態が続くのよ。

 

 

 

特にあなたと彼との

赤い糸を見ると、

 

 

 

 

全然つながっていない。

 

 

 

これは、美人で素敵な奥さんを

自慢したい彼と、

 

 

 

 

お医者様の奥さんになれた私を、

会社でや友人に自慢したいあなた。

 

 

 

 

お互いのステータスを

満たすためだけの交際ね。

 

 

 

美人は飽きられてしまう。

もしくは徹底的に、束縛されてしまう。

 

 

 

悲しい人生になるのは

目に見えているわ・・・

 

 

 

残念だけど、この交際はお勧めしない・・・

 

 

 

との事でした。

 

 

 

 

 

彼女の感想

 

 

彼に感じていた違和感。

 

 

 

はっきり原因がわかりました。

 

 

 

彼はなんでこんなに

不満だらけなんだろうと、

 

 

 

ずっと感じていました。

 

 

 

 

そして、私の中にある愛情よりも、

他の人に自慢できる

 

 

 

ステータス感が

 

 

 

大きい事を言われて

はっきりしました。

 

 

 

お医者様の奥様になれるなんて

人生の勝ち組・・・・

 

 

 

 

でも現実は・・・

 

 

 

 

このままでは、

続きませんよね・・・

 

 

 

 

 

 

風水で大凶の仕事があるなんて

初めて知りました。

 

 

 

なぜみんなこんな現実があるのに

憧れるのかなぁ・・・

 

 

 

 

悲しいですが、お別れします。

 

 

 

との事でした。

 

 

 

半年後色々あってケンカもし、

別れられた美人さん。

 

 

赤い糸の法則の特徴を伝えたら、

社内に良い人がおられたそうです。

 

 

 

 

性格や仕事内容もよく、

信頼できる男性だったそうです。

 

 

 

 

2年後ぶじ挙式となりました。

 

 

 

 

 

お〜〜〜〜 よかったね〜〜〜〜〜!

めでたし めでたしです〜