こんにちは〜

チャネラー佐藤です。

 

 

 

今回のお嬢さんは

 

 

「未来の私は結婚して幸せになってますか?」さんです。

 

 

 

この方は、都内より90分離れた中核都市で

派遣の仕事をこなしている

 

 

25才事務職の方です。

 

 

 

借家から職場まで、30分で通えるので

良い環境らしいのですが

 

 

 

給料も低く、日々同じ繰り返しで

彼もいないとの事

 

 

 

未来に不安があり

このままでは

 

 

 

結婚できそうもないとの事です

 

 

 

未来の私に聞いてみたいと言ってこられました。

 

 

 

相談内容

 

 

 

大学時代に付き合っていた彼に振られ

今フリーです。

 

 

大学時代の友人は、結婚し始めました。

 

 

 

現在は、職場との往復で

変化がありません。

 

 

 

職場の男性はおじさまばかりで、

若い人はおられません。

 

 

趣味は読書で、

休日に図書館に行くだけで幸せになれます。

 

 

ただ人とワイワイする事が苦手で

一人でいると安心できます。

 

 

 

こんな私でも

 

 

未来の私は結婚して幸せになってますか?

 

との事でした。

未来の本人に聞いてみます。

 

 

 

 

幸せになってる未来の彼女からのメッセージ

 

 

 

まず未来に関してだけれど

 

 

 

一つだけではなくて、

無数にある事を知っておいてね。

 

 

 

だからここで、

あなたは将来結婚して幸せになってる。

 

 

 

と伝えてしまったら、

今のままで何もしようとしないでしょ

 

 

これは人間だから当たり前。

 

 

 

未来が確定されていたら

人生が楽しくないの。

 

 

そして、今のあなたは

なんとなく願って、

 

 

でも現状だとそれが叶えられない事を

薄々感じているから不安になるの。

 

 

不安から始まる発想は、

不安の延長線でしかないわ

 

 

幸せになりたかったら、

結婚して幸せになるなんて無理よ。

 

 

 

 

今この時に、幸せになりなさい。

 

 

 

つまりあなたを幸せで満たすのよ。

 

 

 

これは欲しい物を購入して、

欲を満たすことではないわ。

 

 

 

むしろ逆ね

 

 

 

徹底的にシンプルにすると、

いろんな良さに気がつける。

 

 

物が多いと、全く気がつかなくなって、

 

 

 

それぞれの輝きを感じられなくなるの。

 

 

 

 

 

それと今年の1月1日に、

目標を決めたでしょ

 

 

 

でもほぼ99%の人が叶えてない。

 

 

 

目標を設定したことすら、

覚えていない。

 

 

 

目標ってね、

何のためにあると思う?

 

 

 

 

それは今日の行動を変えるためなのよ。

 

 

 

 

みんな日々の行動をかえてないから、

願いは叶わないの。

 

 

 

それで、この毎日の行動を変えるために

何が大切かというと

 

 

 

感情なのよね

 

 

 

楽しくワクワクした感情ならば、

続けられる

 

でも、やらなきゃとか、

必死とか仕方なくやってると

 

 

 

絶対続かない。

 

 

 

ここら辺のビジョンをしっかり描いて

目標と自分を見つめ直しなさい。

 

 

 

そうするとすぐに幸せになれる。

 

 

とのことでした。

 

 

彼女の感想

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

未来の私からのメッセージ

心に響きました。

 

 

ほんとただ自分で、

ぼんやりとこうなったらいいな

 

 

 

という想いだけで生きてきました。

 

 

 

 

未来に対して何もやってないんですよね〜〜

 

 

 

不安な状態からの発想と

幸せな状態からの発想

 

 

全く違いますね。

 

 

 

 

心を豊かに幸せが感じられると

違う世界で生きられるようになりました。

 

 

 

 

他人が気にならなくなり

自分の幸せに集中しています。

 

 

 

この状態で婚活サロンに申し込んだら

たくさんのお誘いが来ました。

 

 

え!ってゆう素敵な男性からもあったんですよ〜

 

 

 

でも年収ってどれだけあっても

散財してしまう人は嫌です。

 

 

 

良い車に乗って、

ブランドの服を着て、

素敵なデートができる。

 

 

 

 

これって貧乏神その物ですよね。

 

 

 

 

福の神ほどシンプルなことが実感できました。

 

 

 

なので年収は低くてもOKにしたから

素敵な方からの申し込みがあったんですね。

 

 

 

1年以内にお相手を見つけて、素敵な式を挙げます!

 

 

 

うん。よかったです〜〜