こんにちは〜

チャネラー佐藤です。

 

 

今回のお嬢さんは、

 

 

「ミニマリストは風水では大凶よ!」さんです。

 

 

この方は都内大手企業にお勤めで

バリバリ働いておられます。

 

 

しかし朝早くから、

夜遅くまでの勤務のため

 

部屋が寝るだけの

空間になっておりました。

 

 

そして掃除が苦手なので

典型的な汚部屋状態。

 

 

彼なんてもちろん

呼べません。

 

 

休日の昼間

掃除をしようと思うのですが、

 

 

どこから手をつけたら良いか

わからない状態。

 

 

そこで思い切って

プロの掃除屋さんに

お願いしたそうです。

 

 

 

相談内容

 

 

 

絶対誰にも見られたくない

汚部屋状態でした。

 

 

仕事が忙しいとはいえ

こんな環境は、

 

 

許されませんよね。

 

 

でも大量のゴミとか着ない服とか

処分するの大変そう。

 

 

そこでプロの掃除屋さんに

全て任せることにしました。

 

 

電化製品も中古購入したものだったし

服も思いきって、全捨てです。

 

 

安い家具は、磨いてもキレイになりませんし

雑貨や本も全て処分。

 

 

たった1日で、しみや汚れもピカピカになり

入居した時の状態に戻ったので

 

 

最高の爽快感!!!

 

 

新しいスーツと、少量の普段着を購入し

マットレスも新品にしました。

 

 

全てクローゼットにしまえるだけの

持ち物にして、部屋はスッキリサラサラ。

 

 

憧れのミニマリストに

変身できました。

 

 

食事は外食にし、

ゴミを出さない生活。

 

 

2週間後の日曜日、キレイな状態のまま

初めて彼を招き入れました。

 

 

彼は部屋に入るなりびっくりされて

すごくキレイを連発。

 

 

私はミニマリスト生活が

どんなに気持ち良いか

興奮して話しました。

 

 

でも

 

 

イスもクッションも無く

お尻が痛くなったので、

 

 

近くのカフェに移動しました。

 

 

そこでは、何かいつもと違って

たわいの無い会話で終わりました。

 

 

ちょっと彼のテンションが

下がったみたい。

 

 

 

 

その後、職場でも友人女性を誘って

部屋に来てもらい、

みな同じように

 

 

すごい。なんてキレイ。と

 

 

感想を言われます。

 

 

 

職場ではミニマリストとして

有名になってしまいました。

 

 

でも彼がなんとなく

私を避け始め、

 

 

部屋に来てくれなくなったんです。

 

 

 

 

 

どうしたらいいんでしょう?

 

 

 

 

との事でした。

未来の本人に聞いてみます。

 

 

 

 

幸せになってる未来の彼女からのメッセージ

 

 

 

あなたの部屋は見違えるほど

キレイになったわ。

 

 

でも極端な

 

ミニマリストの部屋は、風水では大凶なの。

 

 

 

 

生活感が全く感じられなくて

柔らかさが無い部屋は、

 

 

人の心を緊張させる。

 

 

だから変化を味わうには

良いけれど、

 

 

そこにずっとは居たくなくなるのよ。

 

 

風水では、人間のリズムを

大切にする。

 

 

直線ばかりの部屋は

ただの倉庫とおんなじよね。

 

 

彼は、あなたのこの感覚に

ついていけないと感じたから、

 

 

ちょっと引いてるのよ。

 

 

同じミニマリストでも

オシャレな人は

ちゃんと優しい生活感の物を

そろえるの。

 

 

YouTubeを見てもわかるでしょ。

 

 

だからミニマムじゃなくて

シンプルに美しくすればいい。

 

 

 

 

 

ちなみに宝くじで20万当てた人と

7億当てた人。

 

 

風水で大凶なのは、なんと

 

 

 

 

 

7億当てた人なのよ。

 

 

 

 

 

例えば賃貸マンションの人が

資産として総額9千万の

一戸建てを建てるとするわ。

 

 

7億あるから9千万なんて余裕でしょ。

 

 

でも残り6億ちょっとなんて、

贅沢してたら15年経てば、

あっという間に消えてしまう。

 

 

そして家の修繕費やその他が20年後に、5百万。

 

複数の大型エアコンや給湯器、

高級家電の交換もだから、

当たり前よね。

 

 

それに毎月の固定資産税が10万以上

光熱費で月5万以上

 

 

仕事を辞めていたら、払えるわけない。

だから多くの人が破産するのよ〜〜

 

 

風水ってタメになるでしょ!

 

との事でした。

彼女に感想を聞きました。

 

 

 

 

彼女の感想

 

 

 

私は女友達の反応を見て

シンプル・スッキリが最高だと

 

 

カン違いしていました。

 

 

寝るだけの部屋ならOKなんですが

 

 

土日ずっといると、

だんだん辛くなってきます。

 

 

ほんと倉庫に居るみたい。

 

 

そこでアドバイスに従い

柔らかいインテリアでまとめ

自炊も始めました。

 

 

ちょっとオシャレなコーナーと

絵画を飾り、

リラックスできるクッションを購入。

 

 

やっと人間が住む部屋になりました。

 

 

そして彼に、女の子の部屋になったからと

言ってご招待。

 

 

今度は彼もリラックスできて

これなら毎週来たいと言ってくれました。

 

 

風水って不思議ですよね。

 

 

緑のインテリアでも

サボテンとかユッカなど

尖った植物はダメとか

 

 

ドライフラワーも

良くないそうですね。

 

 

なので小さな丸い葉っぱの

植物を複数置いて明るくし、

 

 

テーブルもやわらい感じの

デザインにしました。

 

 

 

 

そして宝くじ

 

 

夢が叶うって、

ゼイタクができる事じゃないのが

よ〜〜くわかりました。

 

 

ゼイタクってなれてしまえば

上限がないですもんね。

 

 

そして見栄があるから

貯金が少なくなっても

世間体を気にしてしまう・・・・

 

 

 

今、風水に興味があります。

もっと勉強したくなりました。

 

 

 

 

そして今は、

 

 

彼が毎週来てくれて

ラブラブになったので

 

来年結婚を考えています。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

お〜〜〜〜 よかったね〜〜〜〜〜!

めでたし めでたしです〜