こんにちは〜

チャネラー佐藤です。

 

今回のお嬢さんは

 

「婚活サロンで、年収1150万の人と縁結び」さんです。

 

 

その女性は、

 

都会からちょっと離れた

市にお勤めの年収300万円代の方。

 

 

身長は148cm

20才に見える

可愛い方でした。

 

 

おばあちゃんから

 

 

「27才にもなって、嫁に行かないなんて・・・」

 

 

ということで、婚活の高い費用を

全て出してもらったそうです。

 

 

そのサロンは仲人型で

高収入の男性も

登録されてるところ。

 

 

男性から仲人さんへ

年収はいいから若く見える人

という希望があり

 

 

マッチング後

お見合いをすることになりました。

 

 

彼女からは

仲人さんから色々

聴いているけれど、

 

 

初めてのお見合いで

どんな会話をすれば良いか

 

 

未来の自分に

聴いてみたいとのことでした。

 

 

相談内容

 

 

私は、女子校→女子大と

あまり男性とのお付き合いが

ありません。

 

 

こんな婚活のお見合いで

何を聴いていけば良いですか?

 

 

どんな会話をすれば

いいんでしょう?

 

 

仲人さんから

いろいろアドバイスがありましたが

素直に話せない状態です。

 

 

私は身長が小さく

コンプレックスを抱えています。

 

 

お相手は4ヶ月前に

入会されているんですけれど、

 

 

なかなか条件が合わず

 

 

仲人さんもちょっと困っておられる

年収1150万の方だそうです。

 

 

みなさん年収に釣られて

多くの方が申し込みを

されているようで、

 

 

 

私も埋もれて終わりそうです。

 

 

 

との事でした。

 

 

まずお相手の写真を見せていただくと

なかなか良い相性です。

 

 

だから彼もピンと来たのでしょう。

 

 

これがダメだと

どんなに頑張っても

ちょっと難しいですね・・・

 

 

では未来の彼女に

つながってみます。

 

 

 

幸せになってる未来の彼女からのメッセージ

 

 

 

あなたの最大のメリットは

彼の複数の趣味の中に

 

 

茶道があること。

 

 

どんな風にされているのか

わからないけれど

 

 

今回のお見合いポイントはそこね。

 

 

デートの服装は着物

 

 

もちろんメールに

こんな服装で行きます。

 

 

とコメント添えて送ってください。

 

 

彼は、急いでお店を変えるわ。

 

 

あとはおばあちゃんから教わった、

仕草をすれば彼はメロメロよ!

 

 

彼からの質問には

普通の女の子が答える内容の

逆だといいわね。

 

 

 

例えば

 

 

 

結婚しても仕事を続けたい。

 

 

タワーマンションは窓が開かないので

住みたくない。

 

 

生活費はダンナさんから頂いた範囲のお金でまかないたい。

 

 

などなど

 

 

 

 

もちろん本心で答えてね。

 

 

彼がしっとりとした女性を望んでいたら

今回は続かない・・・

 

 

でも

 

 

あなたの写真を選んだ時点で

可愛い感じが好きなのね。

 

 

もっと自分に自信を持つべきよ。

身長の低い女性を求めている

男性は多いもの。

 

 

とのことでした。

 

 

結局初お見合いは上手くいき

順調に進んで成婚できたそうです。

 

 

 

 

彼女の感想

 

 

 

私の婚活は、

おばあちゃんが

全てでした。

 

 

おばあちゃんがいたから、

ご縁を結ぶことができたんです。

 

 

実はちいさな時から

おばあちゃん子で

 

 

すぐ近くのお家へ

遊びに行ってました。

 

 

おばあちゃんは、

茶道の親先生で

 

 

私は生徒さんに混じって

お作法を習ってました。

 

 

もちろん、

出てくるお菓子が目的です。

 

 

母は全く茶道に

興味がなかったので

 

 

孫とのお茶が

楽しかったのでしょう。

 

 

お茶会があると

ちいさなお運び役として

参加していました。

 

 

 

 

 

一方彼も実の祖母から

茶道を習い、

大学生時代まで続けていたそうです。

 

 

地元の大茶会では、

水屋とお運びだったのですが、

 

 

お手前を見ると

その人の本質がわかるそうです。

 

 

どんなに外見がキレイでも、

20代は幻滅する人ばかり。

 

 

逆に40代の方が

お手前が素晴らしく、

 

 

これは上級クラスの

お免状を持っているとか、

関係なかったと言われました。

 

 

そこで4回目のデートは、

ちょうど私の地元で

大茶会があり、

 

 

私のお手前を見ていただきました。

 

 

男性だから正客に座り、

すぐ近くで

私の所作を拝見。

 

 

彼の感想は、

 

 

「とてもいい茶席で、

私がお手前をすると、

その場が凛と透き通った

空気に包まれたよ。」

 

 

 

とお褒めの言葉があり、

デートは大成功!!!

 

 

それから話は

とんとん拍子にすすんで、

 

 

幸せな結婚式を迎えることができました。

 

 

特に両家の

おばあちゃん同士が

大変仲良くなったので

私も大喜び。

 

 

茶道は続けるよう

彼から言われたので、

一生精進していきたいです。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

お〜〜〜〜 よかったね〜〜〜〜〜!

めでたし めでたしです〜