こんにちは〜〜

チャネラー佐藤です。

 

 

今回のお嬢さんは

 

「同棲中の彼に 雑でおばさんみたい! と言われて・・」さんです。

 

 

そのお嬢さんは、

 

地方にお住まい

年収300万円代で、

家賃が半額補助ありの方。

 

 

地方なので

安く2DKに住まわれています。

 

 

1年半前に婚活相談があり

 

 

キチンとした方と

お付き合いしたければ

汚部屋を卒業しましょう

とアドバイスしました。

 

 

部屋が汚すぎて

結婚生活が想像できない

タイプだったんですね。

 

 

1年かけて、部屋を綺麗にし

可愛い方だったので

無事彼氏ができたのですが・・・

 

 

 

相談内容

 

 

 

アドバイスに従って

程よいミニマリストを

目指しました。

 

 

部屋が綺麗になると

全てが洗練されてきますね〜

 

 

気持ちも優しくなり

素敵な彼ができました。

 

 

両親からもOKを頂き

夢の同棲生活を

始めることができました。

 

 

私の部屋が広くて

新しかったので

彼を迎入れたのですが

 

 

1週間ほどしたら

 

 

彼から

「なんか雑でオバサンみたい!」

と言われてしまいました。

 

 

自分では部屋を汚していないし

良い奥さんになろうとしていたので

すごいショックでした。

 

 

彼を手放したくありません。

どうすれば雑なオバサンから

卒業できますか?

 

 

との事でした。

う〜〜〜ん。

 

 

これは持って生まれた要素だから

汚部屋をシンプルにするのとは訳がちがう。

 

 

未来の彼女に聞いてみました。

 

 

 

 

幸せになってる未来の彼女からのメッセージ

 

 

 

 

雑なオバサンから卒業!

 

 

それ簡単よ!!

 

 

どうやって克服するのかいうと・・・

 

 

生活音を徹底的に

小さくするといいの。

 

 

つまり

 

 

 

部屋を歩く音

 

食器を食卓に置く時

 

物を移動させる時

 

などなど

 

 

今まで汚部屋だったのは

あなたの物に対する

配慮がかけていたから

散らかっていたのね

 

 

散らかった服を

足でけって移動させていた

あなただったから

 

 

いくら部屋が綺麗になっても

おばさんズケズケ感が

でてしまう・・・・

 

 

だから

 

 

まず物を置く時の音を小さくしなさい。

 

扉を閉める時や

 

食器を洗う時など

 

全ての音を小さくするのよ

 

 

 

そうすると

 

 

彼は文句を言わなくなるから・・・

 

 

 

 

との事でした。

 

彼女はそのアドバイスを聴いて

すぐに変化が現れたそうです

 

 

 

彼女の感想

 

 

言われてわかりました。

 

 

彼と比べたら

なんて私は大きな音を

出していたんだろうと

悲しくなりましたね。

 

 

彼はガチャガチャされるのが

ストレスだったみたい。

 

 

音を小さくしただけで

 

 

「前よりも可愛くなった」

 

 

と嬉しい言葉をいただきました。

 

 

雑な女性を卒業!!!

おばさんを卒業!!!

エヘヘ・・・

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

お〜〜〜〜 よかったね〜〜〜〜〜!

めでたし めでたしです〜

 

 

2015年の相談です。