こんにちは〜

チャネラー佐藤です〜〜

 

本日の相談者さんは

 

「年収1000万の彼なのに・・・」さんです。

 

 

そのお嬢さんは、

 

都内にお勤め

年収300万円台の方。

 

 

なかなか清楚で

きれいな女性でした。

 

 

モテモテで困ってるかなと思いきや

20代中頃付き合った

男性がいたのですが

 

 

あることがショックで

別れてしまったとのこと

 

 

それからは自宅と会社の往復で

あまり男性との

 

 

新しい出会いがなかったそうです。

 

 

2ヶ月前に友人女性に誘われて

合コンに参加

 

 

その中で30代高収入の彼と知り合い

お付き合いが始まったそうです。

 

 

相談内容

 

 

合コンで彼に

一目惚れされました。

 

 

職場は1流、年収は1000万との事で

皆が盛り上がり

お付き合いが始まったんですよ〜。

 

 

彼は都内でも広めの部屋

ステキなインテリアで

 

 

そうじも行き届いています。

 

 

顔だちは好みではないけれど

結婚するにはとても良い条件の方でした。

 

 

1年前まで、彼女がおられたんですが

散財されるタイプで、

 

 

ケンカ別れされたそうです。

 

 

会社は忙しく、

ストレスが溜まる仕事で

 

 

週末の飲み会や、

趣味のものを購入することで

発散されていたそうです。

 

 

彼とのデートは、美術館や映画など

話題も豊富でセンスも良く

 

 

こんなに楽しませてくれる男性との

お付き合いは初めてでした。

 

 

私の求めていた理想の旦那様だと

舞い上がったんですね。

 

 

でもいっきに冷める出来事があったんです。

 

 

それはある高級レストランでの

出来事でした。

 

 

週末で、お客さんは満席

 

 

でも二人で楽しく食事をしながら

お話をしていたんですが・・・

 

 

突然彼が、スタッフを呼び止め

料理の出てくるタイミングが悪いと

強くなじったんですね。

 

 

私はそれまで彼のこんな傲慢な態度を

みたことがなかったので、

びっくりしてしまいました。

 

 

 

実は母から、言われていた事があったんです。

 

 

 

お金持ちのタイプの男性で、

傲慢な方は、

 

 

シルクのように優しいけれど

何か気に入らない事があると

 

 

それから相手を見下すように

暴言を吐くようになってしまうの。

 

 

あなたはそれに耐えられる

タイプではないから、

 

 

 

お付き合いはやめなさいね。

 

 

 

と・・・

 

 

 

年収1000万の彼なのに・・

やっぱり母の言うとおり

 

 

お付き合いは辞めないといけませんか。

 

 

 

 

との事でした。

そうですよね〜〜

もったいない!

早速チャネリングしてみました。

 

 

 

 

幸せになってる未来の彼女からのメッセージ

 

 

 

お母さんの言ってることは正しいわ

あなたは本当の彼が見えていない。

 

 

彼は、良い面だけをあなたに見せているだけ。

 

 

本質は

テンションの浮き沈みが激しく

 

調子が悪い時は

 

絶望に似た感情を

 

抱える事が多い人。

 

 

自分では何もせず

上の人に引き上げて

もらうことを願ってる人間よ〜

 

 

こんな男性は、家庭はもちろん

職場でも

いつかはつまずくわ。

 

 

 

今後彼をよーく観察して

あなたが判断しなさい。

 

 

 

との事でした。

 

 

彼女の感想

 

 

 

次の週、いつものように

彼の部屋に行きました。

 

 

そして気になっていたことを

聞いたんです。

 

 

「ねえ年収1000万あると、貯金はどれくらいしてるの?」

 

 

彼は

「貯金は無いけど、今の生活に満足しているよ」

 

 

と言われ涼しい顔。

 

 

借金については

カード会社の封筒が

 

 

ポストに多く入っていたので

聞くのを辞めたんですね。

 

 

そういえば、

レストランでも支払いは全てリボ払い。

 

 

何枚もカードを使われていました。

 

 

素敵なインテリアと、キレイに掃除された部屋。

 

 

でも神経質な

借金タイプの男性だと

だんだんわかってきたんです。

 

 

 

一流の会社勤めで年収が多いのに

結婚されていない原因がわかりました。

 

 

こんな彼の気質だと、

会社の業績で

ボーナスが減額されたりしたら

いっきに破綻します。

 

 

高収入だけに

よけいひどい事になりそう〜

 

 

その後、いろいろあったのですが

彼とお別れすることができました。

 

 

年収が高いことと

人として素晴らしいかは

全く別だと

わかりました。

 

 

婚活モードに入っていたので

 

今度は友人の紹介ではなく

 

結婚相談所に申し込んでみたら

 

多くの方から申込みが入り

 

私と相性の良い方を選ぶことができました

 

 

年収よりもアドバイスいただいた

雰囲気優先で大正解でした〜。

 

 

だいぶ疲れたけれど、ありがとうございました。

 

 

お〜〜〜〜 よかったね〜〜〜〜〜!

めでたし めでたしです〜

 

 

2015年の相談です。