明日やろうは
バカやろう


名言だと思ってるんですけど


だいたいいつも
バカやろう な私です。


自分の家の子ではないのですが
大好きだったワンコが旅立ちました。

距離のあるところにいるので
今年に入って、二回会えたのは

ラッキーだったかな。。。


一度目は歩くのもおぼつかなくなってて


二度目は立つことも困難になっていた。


けれど懸命に生きていて
目がとても優しかった。


いつも身体も頭も
ガチガチに硬くなっている私には

チカラの抜きかたのお手本だった。


穏やかで


優しくて。



なんでも先延ばしにしているけど


命はいつか終わります。



明日もあると決めつけて
毎日甘えて過ごしている自分が


恥ずかしい。


別にしゃかりきになる必要はないけど


一日一善なんて
高尚なことしなくてもいいけど


自分自身が
今日も楽しかった

明日も楽しみ


と思える人生だったら素敵ですね。



。。。ほど遠い。。。。



自分の怠け者っぷりに

毎日がっかりしながら


一日を終えています。



自分に厳しく。は、
もうムリだとわかってるけど


自分を許して、認めてあげる。
も、出来てないので


なかなか苦しいものがあります。



せめて

ありの~
ままの~


自分を受け入れてあげられたら


少しも寒くないわ。



って思えて
心が軽くなるでしょう。



ワンコのくれた
無限の愛と癒やしに感謝して。


ありがとう。