みなさま

あけましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いいたします✨



さてさて、
お正月、かるーく出かけてたのですが
帰宅途中に食事をしました。


海沿いの、
絶っっ対に車じゃなきゃ行けない
お店でした。

混んでいて、だいぶ並んで。



ようやく通された席の隣に
私たちよりオトナな男女が2人。


ビール飲んでる。。。。


2人とも。


それぞれの前に瓶ビール一本づつ。
コップももちろんそれぞれに。。。


え?どっちが運転しててもダメじゃん。


私はもう気が気じゃなくなり、
おいしいごはんも気がそぞろ。
(めちゃくちゃおいしかった)


なんとしても2人より先に店を出て
先に出発したかった。


海沿いの一本道。


事故でも起こされたら最悪だし
近くにいて巻き込まれるのもごめんだ。


本当に今どきこんな人たちいるんだ。


と、びっくりした。


お正月や休みの時
交通量が増えて渋滞するのは仕方ない。


でも、どこにいっても
事故渋滞なのが私は嫌いなのだ。


なんでこんなにたくさん人に影響出るときに
事故るのさ。と思ってしまう。


サンデードライバーなんて
そんな時に運転すんなとすら思うし


絶対にムリしないで
ルールを守って
優しさを持って運転したら


渋滞シーズンでも事故は減ると思ってる。
(突然の故障に絡んでとか、
 不可避なものもあるとは思うけど)


そんな中、飲酒で運転なんて
大バカ者だ!!

犯罪だし。


関わりたくない。
巻き込まれたくない。


さっさと食べて
さっさと出発。


すごく高いものばかり頼んでたし
すごいゴリゴリに派手な格好で

お金のありそうな人たちだった。



きっと本人たちは高級車乗っててさ

事故っても安全性高くて無傷とかでさ
相手になっちゃった人がケガしたり
亡くなったりしちゃうんだよ。


もー、ほんとそういうバカには
近寄りたくない。