ストレスがたまると


ぐーっとチカラが入って


縮こまり


食べ物を口に
ぎゅうぎゅう押し込んで


かたーくなっていく


私の心とカラダ。



でも、


リキむより
ゆるんだほうが



吸うより
はいたほうが


抜けていって
ラクになるのかも。。。



私は
出したいんだ。



この、負の感情も


心とカラダの強張りも。



食べれば食べるほど



カラダががんじがらめになって



動きにくくて



悲しくて。



今日のお昼はキッチンカー。



朝なんとなく食べなくて



お昼、お気に入りの
キッチンカーで買ってきて



ダラダラと、
今日はこれだけでいいや。


と、ふと思った。



私は入れすぎてるんだ。



食べ物を
カラダに詰め込み過ぎてるし



モノを
家に詰め込み過ぎてるし



考えを
頭に詰め込み過ぎてるんだ。



ラクになろう。



と、ふと思った。




抱えすぎてて辛いなら


入れるのを減らそう



手放そう。



認めよう。



したいようにしよう。




自分を軽くしてあげよう。


プツンと糸が切れてから



思考がとまって


とにかく疲労感で


眠りまくった。



昼休みも寝たし



仕事が終わったら
数時間すぐ寝た。


夜もちゃんと寝た。



思考がとまってるから


コトバを発してないし


それを考えてないから


頭も休まったのか。



少しだけ



気持ちと頭がスッキリしてる。



この感じ、大切にしてあげたい。



大きな、目に見えないイヤななにかを


ゆっくり


カラダと頭から出してみよう。



今日も早く寝て


明日もちゃんと働いてみよう。


本当は、散歩くらいでいいから

運動したらいいんだけど


したいと思えないから


今はいいや。